dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはうっかり戦国時代にTS(タイムスリップ)。ひょんな事から自分とそっくりな戦国時代の人物と立場が入れ替わってしまいました。

時代は応仁に乱から大坂の陣までならいつでも可ですが、身分は地方の弱小大名かまたはそれより下です。

あなたは今持っている知識・技能などを持ったままTSしますが、現代のモノは着衣以外は持ち込めません。そしてあなたがTSしたことで運命の歯車が少しずつズレいくので、例えば「本能寺の変で信長を助ける」といった、史実の歴史イベントを活用できるのは、TSしてすぐの最初の1回限りとします。

あなたはどんな風に戦国を生き抜きますか?天下統一しますか?

マジ回答はもちろん、ボケ回答も歓迎です♪

A 回答 (13件中1~10件)

大好きな三成の家臣になります!


理想は島左近的なポジションw
大谷吉継でもいいなw

とにかく秀吉しか目に入らず、敵も多い三成の
味方になって支えたいですね。

そしてやっぱり、関ヶ原の戦いで
西軍勝利の歴史を作りたいです。

家康を完膚無きまでに叩きのめし(家康嫌いなので)、
日本の中心を大阪・京都にしますww

トップというよりは、2番手くらい(参謀とか?)が
性に合ってる気がするので、そんな感じでw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関ヶ原は普通なら西軍勝利ですもんね。ちょっと歴史が変われば勝てるでしょうねw

おっしゃる通り、現代人じゃ武士の作法も心意気もわかりませんから、2番手の参謀がいいかもしれませんね。しかしどっちかというと三成もそんなタイプ。三成にいかに武将達の人心を集めさせるか、あなたのプロデュース力が問われそうですw

タイムスリップご苦労様でした。

お礼日時:2014/01/14 23:56

こんばんは♪



桶狭間の合戦で今川義元に、信長の手の内を暴露してあっさり織田家を滅ぼします!
以降、義元は私に一目置くことでしょう(笑)

次に私は、いかに「氏真」が蹴鞠だけが取り柄の使えない人物かを説明し、それが認められ なんやかんやで私が今川家を任されますo(^^)o

北条と武田と適当に同盟を結び、いち早く京に上洛し、義輝か義昭か分からんばってん征夷大将軍に任命して貰い、以降私は天下人として日ノ本の改革を始める事でしょう(^^)

想負乱怒(ソープランド)なる娯楽施設を開発し、世の男性に楽園をもたらすのもこの頃です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ軍師黒エロジョジョ水さんこんにちわ♪

さすが、エロだけじゃなく歴史詳しいんですね!私はドラマ見たり本読んでもすぐ忘れちゃいますw

じゃあ私は、落ちぶれた氏真と一緒にサッカーを日本全国に広めてスポーツで天下統一します!(笑)

征夷大将軍になっても、結局「想負乱怒」開発しちゃうのねw

私もサッカーで汗をかいたあと、ヌルヌルしに行っていいですか?

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/16 10:46

こんばんわー。



忍者と入れ替わりたいですね。
湯殿番とかしたいです。
そして、特別重要じゃないお屋敷に
忍び込んで、いろいろ覗いたりします。

あとは、鬼みたいな存在として、
人里離れた場所で、いけにえの娘と
一緒に末永く…。

「エロい妄想全開じゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
「天下統一とか、キョーミないし…」(;^ ^)ゞ
「どこへ行ってもダメ人間か!!」ヾ(゜Д゜#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~もう、戦国時代に行っても才能の無駄使いですかw

忍者になったとして、果たしてその腹で忍び込めるんですか?w

しかし、当時は性に関して開放的だっただろうから、エロ三昧な暮らしもいいかも・・・

若い娘をいけにえとして差し出させるために、鬼を演じる事に才能をつぎ込みそうですねw じゃあ私はその鬼を退治して天下統一のための足がかりにさせてもらいます♪

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/15 23:29

今持っている知識・技能が有りなら・・・



歴史を(自分ごのみに)変えることにチャレンジしてみたい。

どんな?・・・そいつは言えないねェ。

応仁の乱だったら、思い切って幕府側についてみたい。衰退させないよー。

信長のシェフのような生き方は無理だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歴史を(自分ごのみに)変えることにチャレンジしてみたい。

そーですよね~!男と生まれたからにはやってみたい!
(だったら現代でチャレンジしろよって話ですけどw)

応仁の乱、詳しくないんですけど、室町幕府を存続ですか~。乱世あってこそ、雨降って地固まるで徳川幕府の安定期があり、そこで識字率とかめっちゃ上がって明治維新後の日本の躍進に繋がるのかなぁと思うんですがw

稚拙ですが、ここで私の考え書かせていただくと、蒸気機関とか発電機・電灯など、自分の知識で何とか作れそうなものから始め、職人集団を組織し産業をおこします。同時に鉄砲伝来より早く鉄砲や兵器も製造し、圧倒的武力で他国の侵略を廃し、さらに中国の墨家のように、他国の戦に介入し終わらせて、共和国家を建設。産業革命を全国に広め、世界に類を見ない先進的で強い日本を造り、ペリーが来る頃には戦艦大和で軽くあしらうという妄想ですw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/15 16:00

 んじゃマジ回答Ver



 立場が入れ替わった後、周りに殺される。で『THE END』
当時と現代では話す言語がかなり違いますからね。そして方言も実に多い。
 現代の口語の話し方では立場が入れ替わった瞬間『影武者認定』もしくは『乱心』
として周りから認識されます。
 戦国時代の弱小大名かまたはそれより下の場合、しかも時代が時代だけに一族の家督争いが熾烈ですからね。
 周りの一族から『影武者認定』もしくは『乱心』とされてそのまま殺されます。
部下が殿の為に忠誠を尽くすという武士道は江戸幕府以降の武士教育です。
 有名な戦国大名『朝倉宗滴』の言葉にあるように「武士は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つ事が本にて候」 という思考が基本です。
 なので、立場が入れ替わった瞬間、家督争いや自己の部下調略がされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんだけわかってるrikukoro2さんなら、うまく立ち回れるんじゃないですか?

下克上とはいえ忠義の厚い家臣もいるかもしれないしw

しかし、どんなに時代考証に詳しい人でも言葉や作法を完全にできるハズもないから、とりあえず病気でも装った方がいいかも知れませんね。

その間に家臣団のバランスとか空気を読んで、どう立ち回るかじっくり考えるとしましょうw

タイムスリップご苦労様でした。

お礼日時:2014/01/15 11:05

すごいすごい~!幻の安土城が生で見れるなんて夢みた~い!織田信長はイケメンぽいし、愛人になりますp(^_^)q 


で、豪華絢爛な和服でおしゃれしたいです。デジカメで記念撮影できないのだけが残念(>_<) 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~!そうですね、本物の安土城見てみたい!

ハイジさんの英語力を活かせるといいけど、当時英国人は信長と関わり無かったのかな?ポルトガル人とかでも多少コミュニケーションできたら、信長にめっちゃ気に入られそうですね。

あー、そんなんしなくても愛人になれちゃう自信があるわけですね。そーですかハイw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/15 00:18

こんばんは~、おめでとぅーさんです♪今さら…遅っ!



秀吉が、好きなので、もしも男性だったら部下になって、長く仕えます。

女性だったら、側室になって、内助の功。と、まぁ色々ね!

どっちにしても、秀吉、大阪です♪


*今年も宜しくお願いしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とぅーさんことよろです♪

秀吉エロいですけどいいんですか~w

秀吉死後はどう身を振るんでしょうか。秀頼や淀君と一緒に心中は嫌ですよね?三成に知恵を与えて歴史を変える?

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/15 00:09

こんばんは


明けましておめでとうございます
日本地図の時は寝ぼけてて挨拶するの忘れてしまい
ごめんなさい
すねちゃった?かと思ったよぉー
じゃ、そゆことでー・・(メ・ん・)?回答か

ペニシリンです。綾瀬はるかちゃん探す旅に出ます。
時代が違う?
わがままだねぇ( ̄ー ̄)
じゃ
石原さとみちゃんの先祖探しに旅に出ます。
TSのイベント?んなもん(ーー)どぉーでもいいです。
じゃ、今年もよろしく(^O^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことよろです先輩。別にスネてないっすよw

ペニシリン、あの製法でできるなら、戦国時代でもできるのかもしれませんね。黒田官兵衛の家は元は目薬屋、斉藤道三は油売りですから、ペニシリン売りから戦国大名に成り上がれるかもしれません。注射器も作らないとね。

戦国時代の美女探しも楽しそうですねぇw ああ、先輩はそっちが目的で、歴史に関わる気なさそうだなw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/15 00:05

由美かおるさんのように入浴シーンをチラ見させ、争いのない平和な国家にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問ではみちよさんはいつも花魁じゃなかったでしたっけ?

テレビも無いのにどうやって全国にチラ見させる?

チラ見世屋とか始める気ですかw

戦国を終わらすだけのみちよさんのチラ見せ、私も拝見したいもんですw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/14 23:59

現代の知識と技能と着衣なら


珍し物好きの信長に気に入られるはずです
そして信長に仕えながら明智光秀をそそのかして本能寺の変を起こさせます
秀吉より先に光秀を撃って天下は私のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

中国大返しより早く敵討ちしちゃうわけですね。

信長に気に入られるための知識、色々あるだろうけど実証できる知識となると、結構難しくないですか?

蒸気機関くらいなら頑張れば作れるかな? 磁石と鉄線があれば発電機を作って、京都の竹を炭化させたフィラメントを光らせるとか・・・

タイムスリップご苦労様でした。

お礼日時:2014/01/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!