アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の写真嫌いについて相談させてください。

彼(30代前半)私(20代後半)付き合いは約2年ほど。
今年中に、結婚式を行う予定です。(まだ籍は居れていません)
今まで大きな喧嘩もほとんどなく、仲はすごく良かったと思います。

現在、結婚式の準備を進めているのですが、
受付前に、彼との思いでを集めたアルバム等を飾ろうと思っていたのですが、
彼とのツーショットをほとんど撮っていない事に気がつきました。

彼は写真が趣味で、1眼レフのカメラを持っています。
旅行や出かける時などは、必ずと言っていいほど持ち歩いているのですが、
被写体はほぼ景色です。時々、私を撮ってくれるのですが、
2人のツーショット等はほとんど撮った事がありません。

私が携帯のカメラ等で撮ろうとしても、必ず顔を隠します。
恥ずかしいからと言って撮らせてくれません。
隠れて取ろうとしても、必ず気づいて避けようとします。
なので、撮れたとしてもブレブレの写真ばかりです。
説得して、やっと撮ってくれたとしても、ほとんど俯いている写真です。

何で撮らせてくれないのかと聞けば、
「写真写りが悪いから…」「恥ずかしいから…」と言う理由です。
私だって写真はあまり好きではありません。
可愛いわけでもないし、写真写りが悪い方ですから、写真は嫌いな方です。
今まで、カメラに極力映らないようにしたりしてきた方です。
でも、アルバムがあったら、いつか見返した時にこんな事あったね~と、
話したり出来るから、写真を撮っておいた方がいいなと思ったのです。

ですが、昨日写真を撮らせてくれなくて遂に喧嘩になりました。
数日前に「結婚式の為に色々と写真を撮らないとね!」
「そうだね!色々撮ろう!」って言いあったばかりだったのに、
この彼の態度に「そんなに嫌なのか」と怒りと呆れと傷きました。
もう二度と彼との写真なんて撮らないと決めました。
と言うか、もう撮りたくありません。この件を思い出してしまうと思います。

写真が嫌いなんだからしょうがない。無理強いしては駄目だ。
って事は分かっているつもりなんですが、
お互い、思いでを残しあおうと話し合ったばっかりなのに、
撮らせてくれない意味が分からなくて、イライラしている自分がいます。

どなたか、同じ境遇の方おられませんでしょうか。
その時、どのように自分自身、納得されたのか、
また、結婚式の際はどうされたかも教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

写真が原因でいじめられたことがあるなど、何らかの理由でトラウマがあるのかもしれませんよ。


無理強いすることが彼を傷つけているかもしれません。
きちんと理由を説明して、「私のために一緒に撮って」って言って、それでもダメなら諦めた方がいいでしょう。
婚約者にだって言えないような辛い過去だってあるかもしれません。

私は30手前の男ですが、写真に興味がありません。
別にトラウマはありませんし、撮りたいと言えば撮らせますが、手元に置いておきたい気持ちがわかりません。
形に残さないと記憶から消えるような思い出なら、所詮その程度だと思っています。
だから私自身は過去の写真を一切持っていません。
まぁそういう人もいますので、彼の気持ちは理解しなくてもいいですが、受け入れてあげてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

アルバム作って記念にしたいのはわかるけど、写真撮るの嫌いな彼氏サンなら、無理にアルバム作ろうとせずに、結婚式をあげる予定なら、その時に式場の人に写真いっぱい撮ってもらえばいいと思いますよ!




あたしの彼氏も写真嫌いな人だけど、無理に撮ろうとか言わないで、自然と彼氏が撮りたくなったら撮ったり、記念日とかにプリ撮ったりするようにしてますよ!

結婚式の時に撮った写真を見せる感じにするなら、式場の人に二人の写真を頼んで撮るように言ってもらうとか、「一生に一度の結婚式だし、結婚式の時に思い出になるように一緒の写真をたくさん撮りたい」とか優しく言ってみたらどうですか?


あたしの友達の旦那さんも写真嫌いな人で、結婚式の時に二人の色々な写真を流してほしくて、式場の人に頼んで、「式でお二人の思い出の写真を流したい!みんなに見せたいのでたくさん撮ってくれたら嬉しいです」みたいなことを言ってもらって、式までに色々撮って式にその写真を流してみんなに見てもらったって人いるし、諦めずに、思い出にアルバム作りたいなら、彼氏サンにちゃんとお願いしたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

今晩は。


ちょっと読んでて心配になったのですが、結婚詐欺師は写真を撮らせないですね^^大丈夫なんですか、身元や職場ははっきりしているんでしょうか、二人だけで結婚話を進めているとかお金を貸しているとか心当たりはないですか。
2年付き合ったから詐欺は無いとは言い切れないですよ、そこまで写真を嫌がるのは変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!