こんにちは。
暗証番号式のコインロッカーを探しています。
海外では聞いた事があるのですが、日本では一般的ではないのでしょうか?

暗証番号でロックすれば、自分が入れた荷物を友人に渡す事が出来ますよね?

コインロッカーでなくても同じ様なサービスをしているところでも構いません。

良いアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごめんなさい回答ではないのですがちょっと思ったので書き込みします


こういった方式のものはあまりないのではと思います
なぜなら犯罪(武器・麻薬などの取引)に使われてしまう恐れがあるからです
コインロッカーのカギを手渡したり、宅配で届けるなどしないとちょっと
無理なのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうがとうございます。

そうですか…
犯罪の危険性があるのであればあきらめざるを得ませんね。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/06 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本駅から熊本大学までのアクセス方法

大分市から高速バスを使って熊本大学のオープンキャンパスに行くつもりです。

熊本駅から熊本大学まではどのバス乗り場から、どのバスに乗っていけばいいのでしょうか? ちなみに大学まで何分くらいかかりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

熊本市内は詳しくないのですが…

高速バスだと 交通センターにもバスは止まるのではないでしょうか? 黒髪キャンパスに行くのならそちらが近いのですが…
そこからだと色々な路線に乗れると思います。

http://www.kyusanko.co.jp/
九州産交のHPですが路線図は探せませんでした。

熊本市営バスの路線図
http://www.rs-kumamoto.com/data/city_trnst.htm

熊本電鉄バスの路線図
http://www.rs-kumamoto.com/transit/dentetu_bus.htm

あとこれは熊大までのバス路線図だそうです。
http://www.lib.kumamoto-u.ac.jp/busstop.pdf

Q暗証番号式ロッカー

新潟県長岡市近隣で暗証番号式のロッカーを見かけたことのある方からの
情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

ロッカーというのは、サイズとしては更衣ロッカーを指すのでしょうか?
身丈サイズ(180cm程度)、ハーフサイズの2段組、シューズロッカーなどありますが。

また「見かけたことのある方」というのは販売用の製品として現物を店頭展示してあるところ?
購入し据え付けてある公共施設やオフィス?

単に現物を確認したいということなのか、具体的に購入したいということなのか。

「これこれ、こうしたいので見たことのある方」とご希望、目的を添えられた方がいいかと思いますが。

Q渋谷マークシティ・バス乗り場へタクシーで行けるか?

質問に答えて頂ける奇特な方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

【質問】
(1)渋谷マークシティ・5階高速バス乗り場までタクシーで行けるのか?
(2)もし無理なら、渋谷駅近辺のどこでタクシーを降りるのがベストか?

田舎から足腰の悪い母と上京することになり、羽田空港から渋谷へ行かなければ
いけなくなりました。

渋谷マークシティの5階が羽田空港行きバスの到着・出発となっているようですが、
渋谷駅構内を歩いてバス乗り場までたどり着くのは、母の足腰を考えても不可能です。

そこで最善の方法として、渋谷マークシティの5階バス乗り場まで、
タクシーで行けたらいいんだが、と考えているのですが、
実際には渋谷マークシティのバス乗り場までタクシーで行けるのでしょうか?

ご存知の方、何卒教えて下さいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

バス乗り場の奥に「渋谷エクセルホテル東急」の車寄せ(エントランス)が在るので行けます。
http://file.kurabueki.blog.shinobi.jp/20120328b.JPG
(タクシー運転手が道を熟知しているかは別問題。出入口=道玄坂上交番前 交差点)

逆に、バス乗り場の5Fにタクシーは常駐してませんので、
予めホテル前を指定して呼ぶか、エレベータ下階へ行ってから拾うかしかないです。

↓の画像は小さいですが「バス、バス停、タクシー」が映ってます。
http://mu3rail.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_14e/mu3rail/4368981.jpg

Q渋谷駅以外でコインロッカーがある場所ご存知ないですか?

先日渋谷へ行った時の事、JR駅のありったけのコインロッカーがすべてうまっていました・・・・

結局、大荷物を持って歩く事になってしまい、大変な思いをしました。

時間がお昼頃だったのでいっぱいだったのかなぁ?
とも思うのですが、10時ぐらいならまだ空いているでしょうか?

地下街にもコインロッカーがあるらしいのですが、どこにあるかお分かりの方いらっしゃいますか?

また、どこかお店でも構いません、JR以外でコインロッカーのある場所を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JR山手線の渋谷駅のコインロッカーは、いつ見てもうまっています。渋谷駅の地下に東急田園都市線がありますよね?その改札近くにコインロッカーがありますよ。

Q関空第2ターミナルから第1ターミナルのリムジンバス乗り場への移動

ピーチを使いUSJに遊びに行きます。第2ターミナルから第1ターミナルかリムジンバス乗り場への移動について下の感じで大丈夫でしょうか?教えて下さい。
①着後バスでエアロプラザ着後、2Fへ上がる
②関空駅方面へ向かう。
③そのまま第1ターミナルへ向かう
④1Fへ下りでリムジンバス乗り場へ
関空駅は使用した事があるのですが、第1ターミナルのリムジンバス乗り場は分からないので・・・
他に移動方法はありますか?又、リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますので行き先に注意する必要があります。バスのチケット売り場は
方面別に4か所あって、USJ行きのバスチケットは3番・4番乗り場付近にある
きっぷうりばDと言う所で発売します。運賃は1,550円です。

関空第1T バス乗り場 http://www.kate.co.jp/kix_busstop/#terminal1
関空第1→USJ時刻表 http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NU

>他に移動方法は
関空第1ターミナル→USJのリムジンバスは本数が1時間に1本程度しかありませんので
USJ行きのリムジンバスが暫くないような場合は関西空港駅からJR線の関空快速で
西九条駅まで行き、西九条駅で(JRゆめ咲き線 ユニバーサルシティ方面桜島行き)に
乗り換えると、USJの最寄駅である、ユニバーサルシティ駅に着きます。
関西空港→ユニバーサルシティ駅までの運賃は1,190円です。電車の時刻については
JR西日本の(おでかけネット マイ・ダイヤ)で検索できますので一度お試しください。

JR西日本おでかけネット http://www.jr-odekake.net/

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますの...続きを読む

Q都内で大きいコインロッカーを探しています。

一時的に荷物(45cm×45cm×5cmぐらいの額)を預けたいのですが、都内でそれぐらい大きい荷物の入るコインロッカーはないでしょうか。
できれば中野か杉並周辺がいいですが、それ以外でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよくやるやり方は
宅急便で、受け取りたい場所の近くの営業所に
営業所止め&日付指定で送ることです。

送料が当然掛かりますが、最大1週間預かってくれるので
コインロッカーに預けるよりもサイズの制約が小さいし
預ける期間が長いと圧倒的に安くなります。

近くの営業所は
クロネコ http://www5.info-mapping.com/onpage/kuronekoyamato/pub/search.html
日通 http://www.nittsu.co.jp/pelican/office/index.htm
郵便 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
佐川 http://www.sagawa-exp.co.jp/service/branch_search/branch_search.html

ほんとに数時間なら、500円ロッカーを使うとよいでしょうね。

QJRハイウェイバス乗り場が大混雑!

少し前になりますが、この間のゴールデンウィーク、私はナゴヤドームでのプロ野球観戦などで
東海地方へ向う際に東京駅からJRハイウェイバス(青春ドリームなごや号)を利用したんですが
ふと気になる事を見つけました。それは東京駅八重洲南口バス乗り場の混雑ぶりです。
東京駅八重洲南口からは北は青森から南は山口県まで全国各地へ長距離バスが出発するん
ですが、私が利用した5月2日(水)はGWの下りのピークともあり各方面への夜行バスは
バスの台数を増やして対応したものの軒並み満席状態でバス乗り場には多くの旅行客が
バスの到着を待っていました。特に23時前後は夜行バスの出発のピークで私が実際に利用した
青春ドリームなごや号は、昼間の時間帯は都営バスのバス停で使われている所を間借りして
乗車の扱いが行われました。私自身JRハイウェイバスには何度も乗っていて大阪や名古屋から
東京方面へ向う便にも乗った事がありますが、昨年のOSAKAステーションシティ開業により
乗り場が変更になった、大阪駅のJR高速バス乗り場は以前の大阪駅桜橋口にあった
バス乗り場よりも面積が広く、混雑が緩和されていました。東京駅周辺では丸ビルや
新丸ビルが建替えられたり、開業当時の駅舎を復元するなど、丸の内側を中心に再開発が
進められているようで、JRハイウェイバスのきっぷ売り場も最近になって新しくなりましたが
乗り場を拡張する計画は今の所ないんでしょうか?

少し前になりますが、この間のゴールデンウィーク、私はナゴヤドームでのプロ野球観戦などで
東海地方へ向う際に東京駅からJRハイウェイバス(青春ドリームなごや号)を利用したんですが
ふと気になる事を見つけました。それは東京駅八重洲南口バス乗り場の混雑ぶりです。
東京駅八重洲南口からは北は青森から南は山口県まで全国各地へ長距離バスが出発するん
ですが、私が利用した5月2日(水)はGWの下りのピークともあり各方面への夜行バスは
バスの台数を増やして対応したものの軒並み満席状態でバス乗り場には...続きを読む

Aベストアンサー

JRバスの東京駅の乗り場がパンクしてるのは、今に
始まったことじゃなく、もう20年以上も問題になってる
んです。事業者側も判ってるんですが、とにかく拡張
可能なスペースが無いってことと、そもそもあの場所は
JRバスの持ち物じゃなく、JR東海に間借りしてるという
問題があるんです。

とはいえ、あれでも一応は拡張してるんですよ。バス
駐車スペースも倍増してますし、都営バスのスペースも
質問者さんがおっしゃるように借りれるようになってます
からね。

とはいえ、今は「ピーク時に発車時刻そのものが1時間
近く遅れることがあった」新宿が先なんです。あそこは
出来ればかなり大きくなりますから、東京発のバスも
ある程度新宿に移行するなりして、混雑はある程度緩和
されると思うんですけどね。

でも、実を言うとアレでも、あの日の東京発・新宿発の
ツアーバスより、よっぽど良い状態なんですよ。冗談抜き
に「どこから乗るのか全く分からない」状態でしたもん。
基本的に「夜行輸送」がバスだけになってる、というコト
自体の方が異常で問題なんですよ。

Q丸の内コインロッカー

丸の内(二重橋駅~大手町駅付近)または東京駅付近にゴルフクラブ(2,3本)が入るコインロッカーはないでしょうか?

Aベストアンサー

東京駅構内(改札の内外)で沢山見かけます。しかし

駅はいつも改造工事中でロッカーの位置が頻繁に変わります。駅案内で確認するのがベストです。
また使用率が高いので混雑期は空きを探すのに苦労することが多いです。

Q新大阪駅のバス乗り場

新大阪駅のバス乗り場で送迎バスに乗らないといけないのですが、新大阪駅に行ったことがありません。
初めて行ってもすぐ分かるとこにあるのでしょうか?
乗り遅れしないか不安です。

天王寺駅の近くのホテルから(徒歩5分ぐらい)新大阪駅のバス乗り場まで何分かかるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺から新大阪までは、地下鉄で約20分。
10両編成の中程の車両に乗っておくと、新大阪駅では新幹線連絡の改札口に近いです。
地下鉄新大阪駅といっても、ここは高架駅、プラットホームは3階、改札は2階です。
新幹線に連絡する改札口を出ると、正面にはTisの切符売り場があり、これをはさんで左右に通路があります、右側の通路を50mほど行くと、右側に一階へ降りる階段があります(書店が目印)。
この階段を降りると大阪(伊丹)空港へのバスや市営バスの停留所がありますが、観光バスなど質問者さんが利用されるバスはきっと駐車場に停まっているものと思われます、そのバスを自分で探すのは大変です。

大きなイベントなどであれば、案内のプラカードなどを持った係員が乗り場へ誘導していると思われますが、規模はどうなのでしょうかね。
駅自体はそんなに広くなく(東京駅などに比べて)、移動に時間がかかるというところではないので、少し余裕を持って出発されれば大丈夫と思いますよ。

Qコインロッカー

すいません。質問です。

梅田の中央郵便局の近くで
コインロッカーがあるところ教えてもらえませんか?

この時間って駅にあるロッカーって使えるんでしょうか?

Aベストアンサー

JR大阪駅の桜橋口(中央郵便局に近い改札口)近くに
コインロッカーがあったと思います。
最終電車までは駅構内に入れるのでその間はコインロッカーの出し入れは可能だと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130


人気Q&Aランキング