プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8419234.html
で質問させて頂いて 結論として
(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI を3つ複製は
自分の環境では無理なのが判りました

現在BIOS設定を前質問の回答より教えていただいた設定に変えて
上記(1)(2)を複製で(3)はグラボは刺したままですがHDMIケーブル抜いています
NVIDIAのコンパネは「ディスプレイ設定は使用できません」です

そこで問題なのですが
コンパネ(画面の解像度)に画面が(1)(2)が映り 2つを複製していますが
マウスポインターが左端は左画面で止まりますが
右端は右画面から外にどんどん行ってしまいます

どこかに問題解決策があるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>上記(1)(2)を複製で(3)はグラボは刺したままですがHDMIケーブル抜いています



グラボを挿したままにしているのがいけないのです。

グラボをスロットから外したら、マウスの動作異常も直ると思います。

この回答への補足

補足欄使わせていただきます

やはりグラボをスロットから外さないとダメみたいです
グラボのデバイスを無効にしても同じでした

さすがに毎回ドライバーを入れるのは面倒なので・・
こういうものだと 使ってみます

もともと3画面複製ってのが 皆さんの要望にないものですもんね

ありがとうございました

補足日時:2014/01/15 12:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>グラボを挿したままにしているのがいけないのです。

やはり そこに行きつくのですね
使うときだけ使うのを なんとか模索してみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/15 10:48

>コンパネ(画面の解像度)に画面が(1)(2)が映り 2つを複製していますがマウスポインターが左端は左画面で止まりますが右端は右画面から外にどんどん行ってしまいます


デュアルディスプレイで左右が同じ画面と言うことですよね?
一般的には表示領域を拡張するために複数のディスプレイを使用します。
何のためにそのような使い方をされているか理解に苦しみます。
また、マウスポインタは矢印の先端が画面の位置を示す部分で画面の左辺と上辺では矢印の全てを表示していますが右辺と下辺では見えなくなります。
従って、右辺より更に右側へ移動しているか止まっているかのは判断できないと思います。
拡張ディスプレイとして設定しているのであれば左画面の右辺を超えてポインタを移動すれば右画面に制御が移ります。

質問の状況が理解し難いので更に詳しい説明が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デュアルディスプレイで左右が同じ画面と言うことですよね?
前質問で
つなぎ方
1)まずWin7でHDMIとD-Subを挿しました
 PCディスプレイで入力切替で両方映ります
って感じです なのでモニターは1つです

>一般的には表示領域を拡張するために複数のディスプレイを使用します。
前回の質問とおり 目的が違うので一般と違う目的です

>理解に苦しみます。
メインはマザーHDMI マザーD-SubはマザーHDMI端子が壊れた時用
実際数ヶ月前壊れて初期不良でマザー交換をフェイスに出しました
昔でいう フロッピーの不良でマザーが働くなる(システムに食い込んでるため)
グラボHDMKは離れたところでTVに同じ画面で動画をゆっくりソファでみるためです

>右辺と下辺では見えなくなります。
はい

>質問の状況が理解し難いので更に詳しい説明が必要でしょう。
質問3の方のお礼に書きましたので見ていただけますでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/15 10:59

複製と言うことは、左側のモニタと右側のモニタで、全く同じものを表示していると言うことですよね? (左右をつなげて1画面にしている場合は、複製ではなく拡張デスクトップといいます)。



複製で画面の表示範囲の違いが出る場合は、左右のモニタの対応解像度が一致しているか仕様を取説やHPで確認してください。左右のモニタの対応解像度が異なる場合は、小さい方に合わせて、WINDOWSの画面の解像度で設定してください。

モニタ側でDVI以外で入力していると、解像度への自動追従とかがうまくいかず、モニタ側のOSDメニューでアジャストを実行する必要のある場合があります。モニタ側の機能で「自動調整」があれば、それを実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>左右のモニタの対応解像度が一致しているか仕様を取説やHPで確認してください。
1920×1080 です

解像度的・自動追従では問題ないです

実験で
右端からマウスを3回同じだけ動かします
もどすには右に3回同じだけ動かさないと映っている画面に
マウスポインターが現れません

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/15 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!