プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを盗難されました。

転売と、個人情報を使われるのではないかと、不安です。

あまり、スマホに詳しくないのですが、
スマホに入れるICカード? みたいなのを、入れ替えると
他の人でも使えてしまうのでしようか。

ちなみに、ICカードを入れ替えても、個人情報、携帯に残ってますか。

カード入れ替えても、個人情報が携帯に残っていれば、
当方に携帯が戻ってくる可能性があるとは思いますが、、。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>スマホの電源がオフの場合、


>遠隔操作で電源オンにして、
>GPSで探せないでしょうか。

残念ですが出来ません。
でんげんOFFで電波が受信できるっていうのは、受信回路と制御回路の電源が入って居なければなりません。
つまりスリープ状態と同じことです。
電源がOFFの状態では、一切何も動きません。


>GPS付きのスマホなので、どうにか探せないかと、、。

>あと、殺人事件とかで、たまにニュースになってますが、電源オフでも、微弱電波で、捜索できませんか。

電源が切れている状態では微弱電波も何もありません。
バッテリーが抜かれているのと同じです。


>カード入れ替えても、個人情報が携帯に残っていれば、
>当方に携帯が戻ってくる可能性があるとは思いますが、、。

犯罪に使われたなどであれば、警察も動きますが、単に盗まれたや、置き忘れたでは警察はそこまで動くことはしません。
せいぜい、電話局がそのスマホを使えない様に設定できるかどうか程度です。
    • good
    • 6

個人情報は盗まれてもどうにもなりません


また、でんげんがoffの場合に探せないのもみなさんの言うとおりです。
しかし、転売されても電話機として使えなくする方法はあります
もいもまだでしたらすぐにキャリアへ盗まれたために止めて欲しいと申し出て下さい
転売されて第三者か使おうとしても二度と使えませんから
    • good
    • 4

こんばんは



質問者様のスマホの設定状況によりますが、スリープ状態からの復帰時の解除方法は?
何もしていなかった場合は、個人情報は、盗んだ奴によって、抜かれる可能性は高いのではないでしょうか?
また、転売に関しても、非常に高い確率でありえるでしょう。

盗んだ奴は、基本自分で使うために盗むとは考えにくいです。
転売目的が一番高いでしょうね。
(国内でも転売しやすい環境はありますし、海外でも機種によっては販売できますからね)
また、個人情報も抜いた情報を転売する手段はありますので…

気分を害されるかも知れませんが、スマホなんか、転売されやすいものなので、本体のセキュリティは、十分にしておくのが、当たり前。
仮に戻ってきたとしても、中のデータが抜かれている可能性は非常に高いでしょう。

きつい事を言った事を、心からお詫びします。
無事に本体が戻ってくることを、お祈りしています。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます。

ちなみに、皆さまにお聞きしますが、
スマホの電源がオフの場合、
遠隔操作で電源オンにして、
GPSで探せないでしょうか。

GPS付きのスマホなので、どうにか探せないかと、、。

あと、殺人事件とかで、たまにニュースになってますが、電源オフでも、微弱電波で、捜索できませんか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2014/01/14 23:53

勿論 キャリア と 警察 には届けたよね?!


まさか届けて無いとか?!?!?!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!