アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページソフト ホームページビルダーv8

掲示板を作成しましたが、トップページへのリンクが旨くいきません。掲示板のURLは取得済み。
リンクの方法をご教授お願いします。
尚私は60歳代の超初心者ですから、その辺も加味して教えて頂ければ有難く思います。

A 回答 (3件)

とりあえず

リンク文字を選択(反転)させてから[挿入]-[リンク]です。

なお、リンク文字を選択しなくても[挿入]-[リンク]で
[参照]からファイル名を指定すればリンクできます。

この回答への補足

再質問
早速の回答に感謝します。
然し、素人ですから、良く理解出来ません。
現状はホムページビルダーの中には、ページを開くアイコンをクリックしても作成した掲示板のページは見つかりません。取得したURLをビルダーソフトとは関係なく、アドレス欄に入力すれば、掲示板のページが開く状態です。後のやり方が分かりません。

• 0

ビルダーの編集画面で、ページを開くアイコンの上で右クリックします。

そうするとメニューが広がりますが、その中に<リンクの挿入>というのがあるので、左クリックします。
<ファイルへ><URLへ>というのがいくつか並んでいますから、そのうちの<URLへ>を左クリック。
URLの欄が出てきますから、そこに掲示板のURLを記入し、<OK>をクリックします。

以上で出来るはずですが、閲覧する時新しく窓をもう一つ開くよう(前のページを残したまま)にしたければ、URLの入力欄の下の方にある<ターゲット>という欄で<新しいウインドウ>を選択してください。

また、ビルダーの<プレビュー>から掲示板を開こうとしても、上手く開けないことがあります。動作はブラウザを立ち上げて確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
感謝申し上げます。

#1です。

たぶんティーカップの掲示板を作成されたのでしょうね。

ではもう一度、

1.トップページの任意の場所に「掲示板」などと文字を入力します。

2.入力した「掲示板」などの文字をマウス又はキーボードで選択します。(選択すると文字が反転します。)
マウスで選択するときは文字の左からマウスのクリックしたままの状態で文字の右端まで持ってきます。
(左右逆でも良い)

3.画面上の[挿入]→[リンク]を選択します。

4.[属性]画面の[URL]タブ内の[URL]欄内に取得したURLを入力します。
都合に合わせて[ターゲット]欄を設定します。

以上でお解りになるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
感謝申し上げます。