激凹みから立ち直る方法

chromeにて一部ページを表示しようとすると、下のような状況になってしまいました。

・『このウェブページの表示中に問題が発生しました。続行するには、ページを再読み込みするか別のページに移動してください』というエラーが表示される
・ページを更新しても、同一のエラー
・エラーの下に、ヘルプへのリンクがあるが、リンクを押してもエラー
・色々なページを回ったが、どうにもjavascriptを利用しているページでエラーが発生する模様

そこで、別ブラウザで調べた下の対処策をしてみました。

・ウィルス対策ソフトを一時無効にする(ファイヤーウォールも無効にする)
・拡張機能を無効にする
・不正なソフトウェアがないかチェックする(ヘルプにて推奨しているものではなく、自分が利用しているソフトでチェック)
・新しいユーザープロフィールを作る
・再インストールする

ですが全て無駄に終わりました。
なので、他に対処策があれば教えて下さい。

なお補足的情報として

・同じエラーは、つい一週間前にもあった。その際は再インストールで直った
・今回はアップデートした途端に起きたため、新たなアップデートも一応待っている

以上です。

A 回答 (2件)

javascriptのサイトに行ってアップデートがないか確認してみる。

adobe flash playerをインストール。

pluginのshockwave frashのcrome系の方を無効にする。

で治るかも?

この回答への補足

javascriptってアップデートするものなのですか?
基本的に私は、この手のことは素人に近いので分かりませんが、検索してもjavaしか出てこないのですが……。

また、Flash playerはどうやら最新版を使っているらしく、プラグインを無効にしても駄目でした。

• 0

chromeのエラー対処方法。

現在アナタが使っているchromeをアインストールをして、新しいブラウザをダウンロードとインストールをして下さい。
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

この回答への補足

すみません。
言葉が足らなかったかもしれません。
再インストールとは、アンインストールもちゃんとしています。

• 0