dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのiPhone5でSMSでメールを送った時に70文字以上になっても送れたのですが、相手が同じauのiPhoneだからでしょうか?未配信やエラーにならなかったのですが、もしかしたら、途中で文章がきれて送れてるのでしょうか?
また、auのHPでauのiPhone同士だと70文字以上で送った場合、SMSからMMSに切り替わり送れると記載があったのですが、auのサポートセンターに聞くとそんな事はなく、imessageに切り替わると言われました。imessageの場合、吹き出しの色が青色ですが、送った時は緑色の吹き出しでした。
分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

MMSに切り替わっているのだと思います。

iMessageは双方がONにしないと起動しないので、単にMMSになって送っているものと思います。
宛先をタップするとどれに送ったかが見れますので見て下さい。
@ezweb.ne.jpに切り替わって無いですか?!
切り替わって無くても自動的にauサーバー内部で切り替わっているものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ないです。
相手にちゃんと送れていました!やはりiMessageではなく、SMS/MMSで送れていました。携帯番号で送れていたので、おっしゃっていた様にMMSに自動的に切り替わっているんだと思われます。
ありがとうございました(^^)