プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に、福岡県に演舞を観に行くことになり、その足で、福岡県の観光をしたいなと考えています。

おすすめスポット・ここだけは押さえておいた方がいい!等ございましたら教えて下さい。

福岡県周辺ならOKです。

新幹線を利用します。

A 回答 (2件)

大河ドラマ「黒田官兵衛」の関係


http://fukuokakanbe.jp/info/

オープントップバス
http://fukuokaopentopbus.jp

柳川川下り
http://www.kawakudari.com/?cID=1

3月なら各地のひな祭りイベント
http://www.welcomekyushu.jp/attaka/hina/

この辺りを組み合わせてみても良いかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。

すごくテンション上がってきました。
中でも、「オープントップバス」が、気にいっちゃいました。
これは、絶対に乗ります。

やはり、自分では調べ漏れがあるため、この場をおかりできてよかったと思います。

時間調整などしながら観光地を決めていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/16 21:44

福岡県南部在住です。



自分の専攻が建築なのでそちらに偏ってしまいますが、

・九州国立博物館
・太宰府天満宮
・北九州市立美術館
・ホテル イル・パラッツォ
・門司港レトロ

これら有名なところは外せませんね。
中洲の屋台も有名ですが、あまり美味しいわけでもありませんので
鉄鍋ぎょうざのおみせなどがいいかもしれません。

身近過ぎてどのような所が良いのかわかりかねますが、
とてもいい街ですので、是非地方の方まで足を運んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

全く無知の為、大変助かります。
「鉄鍋ぎょうざ」興味もちました。
観光地も是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!