プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて、デパートの客はどう行動するでしょうか?

A 回答 (5件)

煙感知器なら、中坊がトイレでタバコでもふかしたか、と思いますので何もしません。



煙加湿器なら、演歌歌手の如く蒸気の中から誰か出てくるのが見たいので、送風口を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまにありますね。
エレベーターが止められるのが迷惑です。

お礼日時:2014/01/16 22:31

 『煙加湿器が誤作動しました』ならクスクスと笑うだけか、神経質な人なら親切に間違いを指摘するか、聞いていなかった振りで平然としているかでは。


 
 私は一応近くの店員に確認しますね、「加湿器なのか感知器なのか、本当に誤作動なのでしょうか?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。

お礼日時:2014/01/16 22:32

加湿器じゃなくて感知器ですよね(^^;



感知器が作動した場面に遭遇したことあります。
その1、両親と宿泊中のホテル・・・自分以外に廊下へ出た人、見当たらず(両親も全く動じず「本当に
    避難が必要なら、また放送があるよ」と呑気にテレビを見てる)
その2、駅の構内・・・立ち止まった人が自分を含めて数人ちらほら(数人の駅員さんが走っていたが
    誰も慌てず、逃げず)
どれも結局は誤作動であることの放送がありました。

実話報告になってしまいましたが、デパートですね!
誤作動の館内放送なので、何もなかったようにお買い物続行だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまにありますね。
エレベーターが止められるのが迷惑です。

地震が起きてもエレベーターで逃げようとする
ウソみたいな奴が本当にいるらしくて・・・。

お礼日時:2014/01/16 22:34

誤作動なので…



誰かがおっきなすかしっ屁をやらかしたんだろうと、意外と冷静沈着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって煙探知機じゃなくてガス警報器じゃないですか?wwwww

お礼日時:2014/01/16 22:14

>煙加湿器が誤作動しました



煙加湿器?もしかして煙感知器の間違いかな?
だとしても誤作動?誤作動なら非常ベルが鳴って
「○○Fで火災が発生しました」という警報が事前にないとおかしいですよね。

まあ、なかには勘違いしてパニック起こす人もいるから
突き飛ばされないように注意は必要だと思いますね。

自分としてなら下記の場所を確認します。
・水のあるトイレ
・従業員エリアにある集荷用の大型エレベーター
・非常階段
・ヘリが近づける屋上や屋外スペースへの経路
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまにありますね。
エレベーターが止められるのが迷惑です。

地震が起きてもエレベーターで逃げようとする
ウソみたいな奴が本当にいるらしくて・・・。

お礼日時:2014/01/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!