プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。

最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか?

今、手元にあるのは電子ピアノだけです。
パソコンはmacbook airです。
ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。
当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。

よろしければ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

Macだったら標準添付のGarageBandが大定番ですが、それでは物足りないという話ですか?



昔からあったLogicやCubaseもずいぶん形は変わりましたが、今でも広く使われています。これまた懐かしいところで、Band-in-a-Boxもバージョン20がMac用でありますしね。

http://www.e-frontier.co.jp/onlinestore/products …

ボカロも去年の秋にMac対応になったし、これも経験のある人なら遊べそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GarageBandの存在を知りませんでした(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!