プロが教えるわが家の防犯対策術!

Any Video Converterの変換後のファイル名について質問いたします。

Any Video Converterを使って、youtube動画をPSP用に変換しています。
変換された動画は、パソコンのAny Video Converterのフォルダに入り、それをPSPに転送しています。

Any Video Converterで変換後のファイル名が画像のように m4v00001 となってしまいます。
複数ファイルの時も最後の 1 が増えていくだけです。
このままでは、開かないと何のファイルか確認できませんので、整理が大変です。

元のファイル名+拡張子のようなファイル名に設定出来ないのでしょうか?
Any Video Converterのオプション等も見ましたが、それらしき設定欄が無かったので、どなたか詳しい方居ましたらご教授お願いします。

なお、Any Video Converterはフリー版で、変換後の動画視聴には一切問題ありません。

「Any Video Converter 」の質問画像

A 回答 (1件)

Any Video Converterは知らないしPSPも初期に使用したきりで

現在は所有してませんので参考です
初期のPSPだとファイル名は、その様なファイル名しか認識しなかった
(現在のは元々のファイル名で再生出来るのかは判らない)
当時は開かないと何のファイルか確認出来ないので
質問画像(MP4の表示)のアイコンに表示できるサムネイル画像(拡張子はTHM)を
同じ名前の画像ファイルを入れました

>Any Video Converterのオプション等も見ましたが

オプションでは多分無理です
例えば携帯動画変換君のPSP用ini見ればわかりますが
"<%OutputPath%>M4V<%RandomNumber5%>.MP4""
と記述しています(M4V00001~のファイル名での吐き出し)
ここの部分を探して書き換えるかソフトを変えるかです
(Craving ExplorerもPSPの変換ありでファイル名は元ファイル名)
Any Video Converterを使うのならサムネイル画像作成の
iniファイルを作りますが・・(変換君用ini)
( "<%OutputFile%> THM"")の記述でM4V00001の同名画像の吐き出し
    • 0