自分用のお土産

新婚の30歳の男性です。妻も30歳です。
共働きで生活費は全額夫(私)負担です。
1か月前に結婚式を挙げました。
ケンカも一度もしたことがなく相性がピッタリだと思っています。
私(夫)が結婚式後すぐに帯状疱疹になり神経痛で夜も眠れない状態が続いています。

そこで質問ですが、
嫁が実家に泊まりに行きたいと言っていますが
日帰りで頻繁に会いにいくのではダメなのか女性の方のご意見をお聞きしたいです。
ちなみに自分たちの住まいと嫁の実家は同じ都内23区で30分弱と近いです。
正月は自分の実家より嫁の実家を優先して嫁の実家で過ごしました。

体調崩している時ほどそばにいて欲しいのですが、泊まりに行くのは無神経かと思い、泊まる必要性があるのか聞いたところ、嫁の実家からたまには泊まりに来て欲しいと言われたからだそうです。
ちなみに2週間前も嫁は実家に泊まりに行きたいと言っていました。自分が家事の負担を負うから日帰りにして欲しいのですが、嫁は「家事は一日くらいタメても大丈夫んじゃん」という状況です。将来実家依存症にならないか心配です。

嫁は将来は専業主婦を希望しています。
私は結婚したら家庭に責任を持つという価値観ですが、嫁はまだ自立できていないのかなと思っています。ただ女性の気持ちとして、あるいは親の立場としてのご意見をお聞きしたいです。もちろん男性のご意見も聞かせてください。くどいですが平日も休日も日帰りならいつでも許可なしに行ってということから拘束はしているつもりもありません。

ケンカや価値観の押し付けはしたくないので今回は嫁にはとりあえず泊まってもらうことにしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

わたしは嫁に行った以上


夫を一人にしてまで
実家に泊まりにいきませんし
お正月は夫の実家にご挨拶が
常識かと思っています。

多分、母娘依存型かもしれません
うちの母は 泊まりにおいで…なんて
言いませんし 日帰りで行っても
夫のごはんを心配し 早く帰らされ
ます
私なら、体調の悪い夫をおいて
なんて心配で無理ですが!
奥様の場合、母親が大事なので
しょうか
私には理解が出来ないお話です
お気を悪くされたらすみません。

体調よくなりますように お大事に(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫を第一にしているというお気持ちがとても伝わりました。
理解できないということ参考とさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!