電子書籍の厳選無料作品が豊富!

okwaveで利用しています。

ちょくちょくあるんですが、勝手にログアウトしていて回答や質問、お気に入りカテゴリなどユーザー専用ページを開こうとするとログイン画面に切り替わります。
ここ2~3日それがひどくて。
ログインしたままにするという項目にチェックも入れてるのにログアウト。
他のサイトを2~3見て、戻ってくるとログアウト。
最悪だったのは、回答を書いていて確認画面にしたらログアウト。きーー!!

最近、パソコンを変えたのですがそれが関係してるのでしょうか?
勝手にログアウトになってしまう原因、改善方法はありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これも違うようです。

お礼日時:2014/01/21 19:20

OKwaveなどでのパスワードを保持したままでありながら、再びサイトを開いたらログインの画面になる。


原因は、インタネットの一時ファイル、保存をされたパスワード、および、webフォーム、履歴、cookieなどが関係をしている可能性があります。
これを開所するには、ツールからインタネットオプションを開いて、閲覧の履歴。
削除をクリックする、クリック後にウィザードのメニューが開きますから、追跡防止以外のすべての項目にチェックを入れて削除のボタンをクリックする、適用とOKを順番にクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。
インタネットオプションを閉じた後に、せんたくをされた閲覧の履歴が削除されました。
と言う、プルタウンが表示をされますから×をクリックして下さい。
閲覧の履歴の削除する方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWAVEだけでの現象なので、ちょっと違いますね。

お礼日時:2014/01/21 19:19

ログインの状態を維持するには、どこのサイトであっても同じですが、


サインをした状態を維持するには、パスワードを保存するにチェックを入れてサインをする。
サイトを閉じる時には、画面上部にある赤の×をクリックします。
毎回ログインの画面が表示をされているのは、パスワードが保存をされてないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文がわかりづらかったようでスミマセン。
「ログインしたままにするという項目にチェックも入れてる」というのは「次回からのログインを省略」にチェックを入れている、つまりパスワードを保存しているのです。

また、okwave→サイトA→サイトB→okwave、と閉じることもせずに移動してもログアウトになっているのです。

パスワードを保存したつもりですし、回答を書いている(明らかにログイン中)なのにログアウトになる現象を何とかしたいのです。

お礼日時:2014/01/17 18:41

原因はこれでは?



http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/3dd69ad4aa990 …
    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お知らせでは14時には復旧してるようですが、私はまだ強制ログアウトさせられています。(泣)
今、メールで回答がついたことを知り、読もうとしたらまたもやログイン。う~ん、何でしょうか…。

お礼日時:2014/01/17 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!