プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUのiPhone5にBglobeシム+R-SIM8を入れました。ローディングしますが、最終的に「不正なシムです」との表現となって、ドコモの電波を掴んでくれません。R-SIM7、9を試しましたが、それらでは「シム未挿入」と出るだけです。
どなたかAUのiPhone5にBglobeシムを入れて使う方法を教えてください。他のシム下駄に変えるべきでしょうか?
また、名古屋か大阪で、AUのiPhone5を格安シムで使えるようにしてくれる業者は無いでしょうか?
補足)海外では、AUのiPhone5に現地のシム+R-SIM8で使えていたので、日本でも使えると思っていました。
よろしくお願いします。お助けください。

A 回答 (1件)

残念ですが、無理ですね。

SIMの、コード変更が対応していないのでしょうね。

必ず出来るという方法はありませんし、下駄なんで、使えなくらってもおかしくないレベルのものです。

SIMロックを外せる業者は、アップルのサーバーを不正操作でもしないと出来ません。
iPhoneのSIMロックは、iPhoneにかかっているのではなく、機体番号を元にアップルのサーバーで掛けているのです。
ですから、本体に何をしても、ロック自体は外せないんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただき、ありがとうございます。