幼稚園時代「何組」でしたか?

味よりも(味も好きだけど)食感が好きな食物、御自身No,1はなんですか?

(食感・・・歯ごたえ、舌触り、喉ごしなどの解釈でお願いします。)



例)私は・・・タコの吸盤です(^^)

「クキックキッ」って歯ごたえが食べてて楽しいです♪ 焼酎にもピッタシ♪

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは^^



食感だけなら、

私は、キクラゲです^^

あんかけには、絶対入れたいです^^

タコの吸盤、美味しいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あんかけにキクラゲは欠かせませんよね(^^)

個人的には、とんこつラーメンにも入ってて欲しいです。

特に味がするわけでは無いんですが、な~んかあの歯ごたえがいいんですよね~♪

実は昨日、タコの吸盤をつまみに焼酎飲みながらこの質問しました(笑)

美味かったですよ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 00:51

ゴマ煎餅(特に堅いやつ)




久しく食べてないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あ~、ゴマ煎餅は普通の煎餅よりも堅いイメージがあります^^;

最近は食べてないですかぁ。

関係ないけど、私は前歯欠けて以来食べるのが怖いです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 00:46

あ~! 食感ですか~( ̄∀ ̄)



ナタデココがNo.1になりますかね。
蒟蒻畑と迷いましたけど(^-^;)
あの……グニュ?グニョ?とした歯ごたえがクセになります。

伊藤園からナタデココ ヨーグルト味という缶ジュースが出ていまして、暑い時期などは頻繁に飲んでいます。
あと、ファミマにヨーグルトゼリー(大粒のナタデココがたくさん入ってます)が売ってまして、それも好きで食べてます(^-^)

チャチャさん、普段ナタデココを食べたりします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ナタデココがNo,1でしたか(^^)
確かにあの食感を文字にすると「グニュグニョ」ですよね(笑)

私は普段は食べませんが、趣味で寒天ゼリーをたまに作り家族と共に食べるのですが、バリエーションの一つに「ナタデココ入り牛乳寒天ゼリー」を作って食べますよ。
スーパーで缶詰のナタデココを買ってきて入れるのですが、我ながらこれがなかなか美味いです(笑)

伊藤園とファミマのは知らなかったですが、
なるほど!ヨーグルト味はナタデココに合いそうですね。
試しに今度、ヨーグルト味の寒天ゼリーを作ってみてナタデココを入れてみます(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 00:26

固焼きの煎餅。


ガリゴリと噛み砕く食感がたまらないw
全体的に硬い物(噛み応えのある物)は好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!硬い物がお好きですか。
煎餅の食感、分かります~(^^)

後、関係ないけど、ゲームしながら食べるおやつに煎餅は重宝しませんか?
ポテチとかだと手が汚れてしまい、コントローラーが・・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 22:16

バリカタのラーメン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かります。美味いですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 22:00

こんにちは。


お久しぶりです。

アーモンドとか、ピスタチオなどの
ナッツ類です。
味はついてなくてもいいです。
塩けが強いと一度洗って乾かしてから食べたりします。
カリカリ、ポリポリ・・。

「アーモンド 口と手止まらぬ 冬の午後」(心の俳句・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お久しぶりです(^^)

あ~、ナッツ類は私も大好きです~♪
味は薄味がお好きでしたか?私は塩気が強い方が好きです(^^)

一度食べ始めたら止まらないんですよね~。
個人的にNo,1はカシューナッツが好きです。

では、季節感無視して、心の俳句返しを・・・(笑)

「秋が来て 君と二人で 過終夏(カシューナッツ)」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 00:49

そのクキックキッって表現が危ないですよ。



私はイカで。

イカ、くさ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「クキックキッ」っは、全然危なくな~い!

又、そうやって私を削除に追い込もうかして~(笑)

>イカ、くさ~(笑)

はい、削除~~~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!