dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

携帯電話からパソコンに転送する、携快電話8っていう物使用してますが、
転送中にエラーになってしまいます。
以前はちゃんと転送出来たのですが、 先日から何故か転送終了出来ずにエラーになります。
機種交換したいと思ってるので、パソコンに写真転送したいのですが、
分かる方なんで転送出来ないのかご意見お願いします。 
何分素人なので、分かりやすい回答頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

僕もこのソフトを使ったことはないのですが、アップデートはしてみましたか?

某掲示板を見たところ、エラーが出て、サポートに聞いても音沙汰なしで、アップデートしたら直ったとの書き込みを見ますので…また、写真の転送とありますが、ソースネクストに電話したら、携帯で写した画像以外のものがあると転送できないので、それらを全部消去してからにした下さいとの回答を得た方もおられます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
確かに画像以外に着メロやメモ録音(留守電等)保存してあります。
機種交換考えてますので、画像以外は消去しても構わないので、消去してまた チャレンジしてみます。
参考になりました♪

こんにちは

該当ソフトについては、まったくわからないのですが、携帯電話側でオートロックなどをかけていると、うまく転送がいかない場合があります。いったん、オートロックやその他の制限をオフにして、転送してみてはいかがでしょう。

あとは、ソフト側でロックNo.を入力する仕様の場合、その番号が間違っていないかもご確認ください。

もう一つ考えられるのは、機種の故障です。コネクタ部が破損・水没していると、データ転送がうまくいかないことがあります。コネクタ部は外からも確認できますので、誇りなどが入っている場合は、柔らかいブラシなどで掃除をしてからやってみてください。内部の故障の場合は、ショップでご相談いただくしかないのですが・・。

あとは、ケーブルの故障とかですかね・・。
    • 0
この回答へのお礼

主人も私と同じ携帯電話ですが、主人のも転送出来ませんでした。
確かに壁紙をoffにして転送して下さいと書いてました。
もう一度チャレンジしてみます♪

お使いの携帯電話の機種名を教えてください。

あと、状況としては

・パソコンは何も変えていない(ソフトもインストールしていなければ、なにかハードウェアをいじってもいない)

・携快電話8も何もいじっていない

・なのに、突然転送できなくなった

ということでいいのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

携帯はauのA3012CAです(古い機種です)
パソコンの状態は私はいじれません。(主人のパソコンなので)
携快電話8もいじっていません。
主人も突然なんで?って言ってました。
これで何が原因か分かるでしょうか?