マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、BUFFALOの(WZR-HP-G450H/U)を親機として、使っています。
これに、AUの(エクスペリア)とAUの(AQUOS PHONE SHL23)の2台を繋ぎたいのですが、エクスペリアの方は、AOSSで、うまく繋がりましたが、AQUOS PHONE SHL23がAOSSで繋げようとするのですが、エラーが出てつながりません、
10回ぐらいしましたが、ダメでした。
設定距離は、1メートルから2メートルぐらいです。
手動設定でもしましたが、うまくいきませんでした。
お手数とは思いますが、ご教授をお願いします。

A 回答 (2件)

一度,お試しください。

つながらないスマホのwifi設定で,DHCP(自動でIPアドレスを割り振るもの)じゃなくて「静的」を選び,IPアドレスの末尾だけを違う数字にしてみてください。
IPアドレスの競合がつながらない原因かもしれないので,これで改善します。
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
言われたとうりにして、つながりました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。(^_^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

勿論AOSSアプリは入ってますよね。?

この回答への補足

はい、入ってます。

• 0