アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年バイク購入。 昨年末娘から クリスマスプレゼント何が良い?と。就職後の初ボーナスで。
じゃあ バイク用のブーツを と。 最初はほぼ専用のアヴィレックスのヤマトを と思ったのですが
ふだん履きができるエンジニアブーツも良いかな? ってセダ―クレストのエンジニア買ってもらいました。
しかしヤングマンならいざ知らず 50おやじが チノやジーンズをブーツイン ってねえ。 ブーツアウトにすれば 長靴を裾出しで みたいな。  ショートタイプだったらまだ良いんですが。
中年以上のおやっさんで こんなふうに履いているよ ってアドバイスなんてありますかね。 ヤングマンの方々のご意見もよろしくね

A 回答 (2件)

エンジニアブーツは

元はエンジニアのために
つくられた靴ですよね。
たまたま流行っただけで
オシャレで履いてません感が
ある方がむしろかっこいいと
思いますよ。
役割を分かった上で履いてるのが。

履き方なんて関係ないですよ。

これは靴だけではなく洋服もすべてに
いえます。大丈夫です。自信を
持って履いてください。
いい娘さんですね、そちらに
感動しました。

それよりヤングマンて死語ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは  <オシャレで履いてません感がある方がむしろかっこいいと。
と言うお返事に ん~、なーるほど。

一時は 会社の若いもんに無理やり買わせようか って考えていましたが 娘に何と言ったらいいか?

まー、長靴代わりに履いていきます。 おっと2輪乗車の場合は常に履きます。 

質問者さんより若干年下にはなりますが、40半ばのアメカジ大好きな中年オヤジです。

で、車、単車も好きで現役の単車乗りです。

まず、ブーツを貰えてよかったですね。
エンジニアはまぁ今や定番ですが、ファッションで履くならばあえて見せる必要はありません。
中にインするのは「そうしなければならない理由がある人々だけ」です。
「普段も普通に履く」という延長で「バイクに乗る時に履く」のであれば、尚更普通にジーンズなどを穿いて、中に入れずにブーツも普通に履くのが1番格好いいです。
パンツの裾をめくってブーツを脱いだら、実はエンジニアだった。
「あ、エンジニアだったんだ。」・・・だから格好いいんですよ。
まぁバックルが見えていればすぐ分かっちゃいますけど。

私は単車の時は「ペコス」の出番が割と多いですね。
とにかく「ラク」なので。
愛車が年代物の旧車なので、チョイ乗りの時は普通にスニーカーとかでも全然問題無しですね。
乗らない時でも普段はウエスタンを好んで履いてます。
それでも、絶対にジーンズを中には入れません。
こういうのは自分から「見せびらかすような物」じゃないので。
「見せて」というリクエストがあった時は見せますが。
ウエスタンに限っては、見た人はあまりにド派手で大抵驚きますけどね。

長々と失礼しました。
くどいようですが「普通に履く」のが1番です。
「長靴を裾出し」・・・だからいいんです。
分かる人には分かることですから「万人ウケ」を狙ってはダメです。

どうか格好よく履いて格好よく単車を乗り回してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは アメカジ ですか。 アイビーとおんなじですかね 礼服用の白ワイシャツ以外 全てボタンダウン スーツ ジャケットは三つボタン タイは 靴は  おっと脱線はこれくらいで

今まで履いたのは3~4回位です それも夜の外出トレーニングズボンで 裾は 半入れ、半出し?で。

ぺコスって レッドウイングですよね。 自分は このエンジニア買ってもらう時 自分がもう一万だしてスローウェアを って思ったんですが 安全靴に三万はね~って。 いや、失礼。

レザーズボンはブーツアウトで ジーンズの場合はスリムタイプを買って ブーツインで乗るつもりです。

まー細かい事考えずに 履いていこうと思います ありがとうございました。