プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットパソコンの購入を考えています。主な用途は同人(絵と文章両方)活動の補助として使いたいです。
10インチ前後のものだとどんなメーカーが良いでしょうか?条件としては、

1…CGソフトを導入して絵が描ける
2…キーボード付き
3…ホームページビルダー等ホームページ作成出来るソフトが導入出来る
4…スマホアプリが動かせる

3、4、は、出来れば…という感じです。
デスクトップの補助としてノートパソコンを購入予定でしたが、重くて起動も遅いので、タブレットのほうが良いかなと考えました。

おすすめ機種や同人にタブレットPCを使われている方のご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

Microsoft Surface PRO 2 はどうですか?



http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/ …

性能的には、i5積んでる普通のWindows8.1パソコンです。

キーボード付きの「タイプカバー」も付けられます。(有料オプション、でも普通のキーボードよりは打ちにくいかな…)
まあ、据え置きPCとして使う場合は、BluetoothやUSBのキーボードを付けて使う、というのもアリですね。(USBポートは1つしか無いので、ハブもいるかも)

ただ、ストレージ256GBモデルが品薄で、上の512GBモデルにするか、下の128GBモデルにするかになりそうなんですが…。
搭載メモリも、128GBモデルは4GB、256/512GBモデルは8GBと差別化されているので、やはり256GBモデルがバランス的に美味しいのですけど(汗


一つ注意、「PRO」の付かない「Surface」「同2」は、CPUも弱く、OSも「Windows RT」という専用品で、市販のWindowsソフトが使えません。(Windowsストアからのダウンロードのみ)
PROより薄くて軽いですが、パソコンの代わりにはならないという点を覚えておきましょう。(MS Office RT は入ってますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
教えて頂いた製品を検索してみましたら、液晶に直に絵を描いているレポートを何件か見つけることができ、理想的に思いました!!
やはり250GBが良いと思いました。でも品薄なんですね…(><)

PROがつかない注意点もありがとうございます。製品が多岐にわたると混同しやすいので助かりました!

お礼日時:2014/01/26 21:05

見せるために10インチ、iPad、、書くためにはミニノートpcも併用されては、、、、。



と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!