プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chrome をダウンロードすると、
画面のあちこちに、チカチカと不安を煽るような画面が出ます。

なのでGoogle Chrome をアンインストールすると、
今度は、メール上に書かれたURLをクリックすると、

※「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」

との表示が出て、開くことができません。
(URLのコピーペーストだとokです)

ということで、質問は2つになります。

■不安を煽るような画面が出ることなく「Google Chrome 」をダウンロードするには?
■※の件の解決方法

以上、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

ここですよ、どこからダウンロードしたのですか?

※は
http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext. …
ここ読んで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLから、無事ダウンロードできました。

そして、「※」も解決できました。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 23:25

変な箇所からダウンロードして、一緒に詐欺ソフトでも入ったのではないですか?


http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-133. …
http://yoshi-taka.info/sagisoft.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

後者の問題が、Chromeのインストールで既定のプログラムに設定したけど、アンインストールしたので、既定のブラウザがなくなった状態です。

再インストールするか、IEなど他のブラウザを既定にしたらよいです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208160040792/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュとか、スパイウェアとか、まさにそうですね。
普通に「Google Chrome」で検索してダウンロードしたつもりだったのですが、怖いです。

先ほどの方に教えていただいたURLから無事ダウンロードし直すことができました。

ブラウザの既定の件も、解決できました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 23:27

不安をあおる画面というのがよくわかりません。


私もChromeは使っていますがそんなのみたことがありません。
HPのわきにある広告とはちがうものなのでしょうか。

規定のプログラムでIEに戻すだけです。

スタートメニュまたはコントロールパネルの中に既定のプログラムというのがあるので
そこで設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのわきにある広告とはちがうものなのでしょうか。
  ↑↑
ではないです。

「ウィルスに感染しています。今すぐウィルスソフトを購入してください」みたいなのが、画面のあちこちに出ます。

変なところからダウンロードしたのだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!