プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です

今連絡を取り合っている男性がいます

その男性は、私のバイト先のお客様です。
その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。

それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。

そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。
注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。

会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。

バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です

でも、周りの人たちは
「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」
と言ってきます。

周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします

・この方はストーカーだと思いますか?

・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか

ご意見ください。お願い致します

A 回答 (13件中11~13件)

あなたが好感を持って交際している間は、ストーカーではありません。


厭がるあなたに、時に脅迫的に接近を図るような彼に変身したときからストーカーで、拒否されても付き纏うのがストーカー行為です。
ご質問の段階では、あなたは彼に好意を持って接触しているのですから、ストーカーとは言えません。
周囲の助言は、時に有効で無視出来ない場合もありますが、根拠の薄いヤツカミは無視しましょう。
    • good
    • 0

相手の男性はしつこく連絡してくる人でしょうか?ストーカー体質の人は「思いが強すぎて一方的」「相手を以上に調べまくる」など、ちょっと異常なところがありますが質問者さんの説明だとそうは感じられません。

どうにか質問者さんに連絡を取りたくなって知り合いに頼んだだけでないでしょうか。

自分も似たような事が最近あったのでちょっと読んでいて驚きました 笑 (1年以上通っている店の女性店員さんがfacebookで私の名前検索してメッセージ送ってきた→メールやりとり→飲みに行く→連絡先交換してLINEやりとり)

ただし「店員と客」という関係から知り合うと盛り上がってしまって色々と見落とし勝ちになりますのでそこだけはご注意を!

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0

あなたが「嫌」じゃなければストーカーにはなりませんが、将来、「嫌」になったときにストーカーと化す可能性はあります。


将来に渡りお付き合いが続くのかそれとも飽きるのか、またその時相手が豹変するかは誰にも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!