プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、遠距離中ですが週一くらいは、連絡が欲しいので、彼に伝えて、了承してくれたのに、結局、会う前の日(月1)しかありません。会った時の態度は今まで通りです。約束しといて約束を守ってくれない男性心理を皆様ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

男でもその心理は分かりません。

約束以前に月1ってねぇ。休みだってあるだろうし週1位は普通メール位出来るでしょう。

男は仕事が~とはよく言われる事ですが、そうは言っても声聞きたくなんないのかな?と不思議です。私も遠距離経験者ですが、週1は必ず電話しましたよ。声聞きたいですからね。それでも、こんなんで付き合ってるって言えるの?って当時の彼女に言われましたよ。

約束してても、会う前日しか連絡がないのは約束を破ってもなんとも思わないって事ですよね。軽く考えているんだと思います。

メールしてまで話す事はないと思っているかもしれないし、会った時に話すからいいと思っているかもしれない。あなたとの関係に安心しきっているのかもしれない。あなたが居なくてものびのび楽しくやっているかもしれない。
理由なんて分かりません。

マメに連絡をする男はいくらでもいますよ。でも彼氏さんはマメな人ではなかった。そう思って割り切った方が逆に気が楽かもしれませんよ。
どんなルールを作ってもあまり効果はないと思います。

男はバカですからね。失って初めて事の重大さに初めて気づくんですよ。

会った時に、しっかりお互いの気持ちを確認し合う他はないんじゃないかな。
    • 0

一言で言えば彼は貴女への誠意がありません。

よく男が彼女に弁解する言い訳が「仕事でいそがしい」なのですが
それでも実際、時間的に電話やメールの1つもできないのはありえない。
(もちろん短期間連絡が制限される仕事はありますし、精神的な余裕が
ないなんてことは若い人たちにはありがちですよ)
 ただ言えることは男女では恋愛の優先順位が違うのです。女なら、
好きな人との連絡は何をおいても優先するのだろうけど、多くの男は
仕事が第一、趣味が第二、・・・彼女へのメールは5番目くらいです。
(と何かの心理本で読みました。)それくらい放っておいても貴女は逃げ
ないとでも思っているはず。

あきらめず彼に週一の連絡を義務づける。週二だって構わない。
もう会わないことも含めてペナルティをつくる。

問題は女性の場合は遠距離でもわりと頭のなかの理想の彼氏と恋愛でき
瑠のに対し多くの男性は遠距離の彼女は彼女として手近な女性と仲良く
なろうとします。考えたくはないけれど既に新しい彼女なりセフレなりが
いるかもしれません。覚悟して確かめましょう。
    • 0