アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の同僚(70歳男性、40歳女性、自分32歳男性)三人で飲みに行きました。自分はその女性に好意を持っており、楽しい飲み会となりました。
その女性は普段終始メガネをしており、真面目な方です。
翌日もその三人で仕事だったのですが、 その女性は終始メガネをしていませんでした。自分が好意を持っているから、意味を求めてしまうのですが、女性目線から見て、なにか意味があるのでしょうか?お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

男性で失礼します。

昔から
男はメガネをすると器量が三分上がると言われますが、
女は三分下がると言われるのです。
あなたのご両親ならこの言葉をご存知でしょう。
ちょっとは良く見せたいという女心ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとでも可能性を信じたいです。

偏頭痛や肩凝りがひどいなど、しんどい時はメガネを外してないと眼も開けてられない程の時があります。

そうでなければ、ちょっとしたアピールだと思います。
まぁ、あまり気にしすぎない方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分はちょっと妄想癖があるので、気を付けます。

多分、よく見せたいという心理だと思います。

日常的に眼鏡をかけている方であれば、眼鏡をしている方が楽なはずです、夜で目は疲れているだろうに、あえて外すというのは、仕事場での自分と区別して少しおしゃれしたい気持ちだったのではないでしょうか。

ただあまり眼鏡をかけ慣れておらず、仕事の時だけ仕方なしにつけていらっしゃる場合は、楽にしたかっただけという可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は考えすぎなところがあるので、気を付けます。