アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまでできました。画像つき バイオス設定も日本語にしましたのでうまく設定できたと思いますが再起動しても読み込みませんDVDを認識できません これは自動再生が手動ででしか動作しませんのが関係しているのでしょうか とにかく先に進みませんので打開策はあるのでしょうか教えて戴けないのでしょうか?

「システム修復ディスク 読み込まない」の質問画像

A 回答 (3件)

「再起動しても読み込みませんDVDを認識できません これは自動再生が手動ででしか動作しませんのが関係しているのでしょうか」


 全く関係ありません。自動再生はOS上での設定であり、そのOSを復旧するためにシステム修復ディスクで起動するのですから。メーカにより、起動時にブートデバイスを選択できるものもあれば、BIOSでCDから起動できるように設定する必要のある場合もあります。また、後者の場合、設定した後、起動時に何かキーを押さないと、システム修復ディスクを読み込みません。

 また、システム修復ディスクを作り損ねている可能性もあるので、32bit版か64bit版かとグレード(HomeかProかなど)が同じWindows7を友人が持っていれば、再作成してもらうのも手です。もちろん、OSのインストール媒体があれば、そこから起動すれば、システム修復のメニューを出すこともできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのような友達いませんが 良い策だと思います

お礼日時:2014/01/30 19:00

バイオス設定を日本語にした? それはさておきバイオス設定画面を出せるのですね。

CD/DVDドライブから起動するように設定しましたか?BOOT MENUで1になければ起動しませんよ。自動再生なんて言っているからCD/DVD起動にせずにHDDが起動しちゃっているのでしょう。
失礼ですがシステム修復ディスクで何をやりたいのですか?システム回復オプションの各項目がどう言う意味でどう言う機能があるのかちゃんと調べてからにしないと怪我をしますよ。

この回答への補足

何らかのトラブルでWindows 7/Server 2008 R2が起動できなくなることもある。そのような万一に備えて、システム修復ディスクを作成しておくとよい。システム修復ディスクがあれば、Windows 7/Server 2008 R2が起動できなくなっても、システム修復ディスクから起動して、「スタートアップ修復」や「システムの復元」などの修復作業が実行できる

補足日時:2014/01/28 16:32
    • good
    • 1

目的意識がはっきりしている事は了解しました。

問題はディスクが起動しない事だけと了解します。起動出来る様にBIOSが設定されていないか或はディスクが起動ディスクになっていないかCD/DVDドライブに問題があるかのいずれかです。
起動出来る様になっていますか? BIOS設定画面でCD/DVDドライブから起動するように設定しましたか?設定した上で保存しましたか?それでも起動せずにハードディスクが起動してしまうのですか?
それともBIOS画面上でCD/DVDドライブが認識されていなのですか?(認識されていればその右側にドライブのメーカー名・型番等が現れている)
ともに問題は無しですか?
原因・問題を切り分ける必要があります。

この回答への補足

修理相談した時にメーカーはリカバリーを進められました。

補足日時:2014/01/30 19:04
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!