dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問よろしくお願いします。

現在auのiPhone4Sを使っています。
容量が足りなくなってきたのと、2年使ったので、iPhone5S(5でも可)に変えようと思ってます。

iPhoneの64GBを買おうと思ってるのですが、私の場合どこのキャリアがお得・おすすめでしょうか?

私が他社に変えられるのは、来年の9月らしく、今MNPすると解除料金9500円ほどがかかってしまうみたいです。

auに問い合わせたら、30000ポイントを付けてくれて、下取りも良品なら1万でできるし、と機種変更を勧められました。

やはり機種変がお勧めですか?

電気量販店では、ソフトバンクiPhoneはキャンペーン中ならば月額3000円になると聞いたのですが、他社のこういうキャンペーンを待った方がいいのか迷ってます。

型落ちでも番号が変わってもいいので、なるべく安く変えたいと思ってるのですが、各社で通信速度が違ったり、よく分からないのでお尋ねしました。
(首都圏住みです)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在のスマホの機種変の際、サービスが最も大きいのはMNP(キャリア乗り換え)です。

したがってdocomoかソフトバンクへMNPというのが王道です。
docomoはキャッシュバックの額が渋いので、ソフトバンクの一択でしょう。
3月が近くなると学生のMNP獲得合戦が始まりますから、もう少し待ってから大手電気屋さん(ヨドバシやビック等)のサービスを比較すれば後悔しない機種変になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^ ^

そうなんですね、やはり解除金を払ってもMNPがお得そうですね。
電波が例え悪くてもそんなに電話は使わないし、ソフトバンクを検討してみようかと思います。
3月が安くなるんですね。
操作感がもう悪くなってるので待てるか分かりませんか、考えてみます。

ありがとうございました!