準・究極の選択

教えてください。

Windows7Proの端末ですが、コントロールパネルで
「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」を選択しています。(毎週)
但し、更新履歴を見ると過去半月は更新されていません。
更新プログラムの確認を実行すると新しい更新がダウンロードされます。
ネットワーク的なエラーは発生しませんでした。
ネットワーク環境としては、
クライアントPC→プロキシサーバ(Squid)→ファイアーウォール→ルータ→インターネットです・
ファイアーウォールでは、プロキシサーバからWANへHTTPとHTTPSはポートを開けています。

ローカルセキュリティポリシー等の設定でしょうか?
もしかしたらネットワークの問題かもしれませんが。
別のネットワーク環境では更新されていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WinUpdateと言うのが、Windows Updateであれば問題ありません。

今からいちばん近いアップデートは1月14日に発行されていますので、それ以降今日までアップデートはありません。

毎週または毎日アップデートが発行されていると思われているのでしょうか。
緊急のアップデートはありますが、Windows Updateは基本的に月に一回の更新です。

セキュリティソフトのウイルス定義の更新はセキュリティソフトの制作元にもよりますが
毎日行われることは非常にまれです。(毎日更新を売りにしているソフトもありますけどね)
普通は2~3日に一回くらいの更新でしょうか。
    • 0