電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セイコーなど15万円以上します・・・
電波時計は1万円くらいからあります・・・
カシオなどはなぜ、安価なGPS腕時計を発売しないのですか?

教えてネット、真実をwwwwwwwwwwww

A 回答 (7件)

>カシオなどはなぜ、安価なGPS腕時計を発売しないのですか?


需要がほぼ無いから
    • good
    • 0

>逆に15万円以上のGPS腕時計って見つからないんですけど(^^;



gps腕時計 セイコー
http://www.nextag.co.jp/gps%E8%85%95%E6%99%82%E8 …

この回答への補足

GPS+ソーラー電源腕時計って、超魅力的だと思いませんか?・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/01/29 14:43
    • good
    • 0

「GPS腕時計」でググったらこういうページがヒット。


https://runnet.jp/project/shop/special/gps/201208/
http://kakaku.com/search_results/GPS%98r%8E%9E%8 …

逆に15万円以上のGPS腕時計って見つからないんですけど(^^;


↓これでも5万円くらいでしょ?
http://wired.jp/2013/10/11/garmin-d2-watch/
    • good
    • 1

カシオなら4万円弱からありますが?



http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/gpr-100 …



もっとも電波時計のほうが先に普及したので、量産効果で安いというのはあります。
GPSで時刻修正をする場合、屋内の掛け時計や目覚まし時計には使えませんからね。
    • good
    • 0

>セイコーなど15万円以上します・・・


単に高価格帯の製品なだけです。
GPS機能の有無とは別の問題
#ロレックス等の高級時計が数十万、数百万円する
#のはなぜですか。といった事と同様

他メーカー(カシオも含む)から、もっと安価な製品
が発売されています。
    • good
    • 1

>>GPS腕時計はなぜ、高価ですか?



仕組みから考えて、単なる電波時計よりも、ずっと複雑度が増えて、原価も上がっていると思います。
電波時計の精度で十分な人も多いでしょうから、欲しい人は限定的で、そんなに大量に売れない製品だと思います。
ですから、予想販売個数を考えると、安く売ると赤字になるから、高価な値段設定になるのでしょうね。
カシオは大量に売れないと思うから発売しない。
    • good
    • 0

GPSにリンクして位置情報を把握できる。


パソコンにつなげて記録できるというのがこの時計の売りだからね。

電波時計は時間調整の手間が要らないといったもの。

人気が出てれば値段が上がるのも仕方ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!