プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。
いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。

私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。
意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。

音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ?
ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。

冷凍ミカン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654

バナナの涙
http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

A 回答 (46件中1~10件)

何故か、こんなに古い歌が思い浮かんでしまいました。



りんごの唄 並木路子

この回答への補足

りんごで検索ワードで調べると意外とありましたね。
果物といえば、バナナかなと(笑)

後で楽しく聴かせていただきます。懐かしい曲ですよね。

補足日時:2014/01/31 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>りんごの唄 並木路子
父が生前好きで良く聴いていました、それで知っているんですよ。
この曲が発売当初はヒットしたって思いますね。
父がレコードを色々と持ってたので、その影響で私の音楽人生があるんでしょうね。
今、回答数見てぶったまげてますよ(笑) こんなにあるんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 17:54

りんご追分






とんでったバナナ
http://www.youtube.com/watch?v=2B-mv79lZoc

この回答への補足

りんご追分は知っているのですが、後半の曲は全く知らなくて

お礼の際にゆっくりと聴かせていただきます。

補足日時:2014/01/31 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>美空ひばり 『リンゴ追分』 '55.12.28
これ練習風景なんでしょうか ? 発売日ですか。
昭和の歌姫ですし、人気ありましたよね。

>とんでったバナナ 森みゆき
これはもう明るい気分にさせてくれますね~
聴くと思い出すんです、タイトル覚えていないので。
いつ以来でしょう聴いたのは・・・本当に久しぶりに聴きます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 17:59

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『ハートじかけのオレンジ』
時折「時計じかけのオレンジ」と
間違いそうになります。

この回答への補足

・・(ハート)(ハート)ハートじかけのオレンジ(ハート)(ハート)・・

そうでした、私もつい最近までアップしてた曲でした(笑)
今大滝詠一さんの歌った曲はかなり規制されていて
かなり削除となっているんですよ。
間違いますか ? (笑) え~ !

補足日時:2014/01/31 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>・・(ハート)(ハート)ハートじかけのオレンジ(ハート)(ハート)・・
やっぱり大滝さんの曲はいいですね~ 最近大滝さんの曲は殆ど削除となっていて
という私も大滝さんの"白い港" も含めアップしてましたが、
他の曲で違反とされてアカウント消されましたからね(笑)
またこっそりアップしようかな、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 18:02

じゃ、昭和ちっくに…



中原めいこ 「君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね」

この回答への補足

君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね
この曲パソコンに収録していました(笑) 忘れていました。

オリーブの午后

ありましたね、ナイアガラ・トライアングルvol2で。
多分消される可能性が高いので今のうちに聴いておいて下さいね。

補足日時:2014/01/31 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>中原めいこ - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。- 1984.04.07
パソコンにCDから収録していたのに思い浮かびませんでした。
もうこんなに前の曲だったんですね。
実は顔初めて知りましたよ(笑) 美形な顔立ちしていますね。
久しぶりにこの曲聴きました、懐かしいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 18:05

スピッツのチェリーです。


チェリーは桜の英訳でもありますがサクランボも現すため、この曲を挙げました。

YUIも同じタイトルの曲を出してますが、この曲を聴いたときに、スピッツのチェリーを忘れてはいけないよと思いました。

この回答への補足

そうでした、スピッツのチェリーという名曲忘れていました。
YUIのこの曲のタイトル知らなかったんですよ(笑)
タイトルいつも覚えないので、困りますよね。

スピッツ / チェリー

YUI 『CHE.R.RY』 歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=PhzplGMDPDg

補足日時:2014/01/31 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>スピッツ / チェリー
回答下さって見て、あっ ! そうだって思いました。
この曲もいいですよね、ヒットメーカーですね。

多分私が一番最初に知った曲がこれです。
>スピッツ / ロビンソン
http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc
歌い始めるまでのメロディは最高ですよね、いい曲です。

せっかくなのでこの曲も聴きましょうか
>スピッツ / 青い車
http://www.youtube.com/watch?v=5K8ZuLYG0yo
夏には欠かせない曲ですよね、いいなあこの曲は(笑)
>スピッツ / 楓
http://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s
最高傑作の曲ですね、いやあ名曲です。

>YUI 『CHE.R.RY』 歌詞付き
恥ずかしながら日頃曲は聴いていてもタイトルを覚えていなくて
今さらながらやっとタイトル覚えました(笑)
この曲ならば何度も耳にしてきましたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 18:23

こんにちは。



五郎ファンの私がまたまた呼ばれましたね(笑)

曲のタイトルに果物といえばこれしかない!

青いリンゴ



22歳の五郎さん・・・カワイイ~。

この回答への補足

久しぶりですね、以前も野口五郎さんの曲でしたね(笑)
野口五郎さんの曲ですぐ思い出すのがこの曲なんですよね~
甘い生活


聴けば、あっそんな曲もあったって思い出すんです(笑)
私はタイトル殆ど覚えないので、なのでこういう質問しました。

補足日時:2014/01/31 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>野口五郎 青いリンゴ (1978年5月)
本当に久しぶりに聴きますね、若い頃ですよね。
回答者様がファンだというのは良く覚えていますよ(笑)

>野口五郎 / 博多みれん
http://www.youtube.com/watch?v=iOmj7XMMACM
この曲でしょ、デビュー曲が ? 当然ご存知でしょ。
まさかこういう曲歌ってって意外でしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 18:29

私も「バナナの涙」が最初に思いつきました。



おニャン子世代だし、奇面組も観てましたよw


あ、「チェリー」もあったか~!あとは戦後に流行った「りんごの唄」とか?

ごめんなさい、みんな既出ですね・・・

この回答への補足

おはようございます。
質問投稿ボタン押してからすぐ思い出すんですよ(笑)
大塚 愛 さくらんぼ


見てましたか(笑) レイちゃんっていましたね、懐かしいです。

補足日時:2014/01/31 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>バナナの涙
http://www.youtube.com/watch?v=0uJhkEU0XaM
せっかくなので別バージョン聴いていただきましょう(笑)
あのアニメって面白かったでしょ、私も好きで見てましたので。
果物に関するアンケートってした方がいるんですかね(笑)
こんなにあるとは思っていませんでしたからね。

>うしろゆびさされ組 - 象さんのすきゃんてぃ (1986.05.02 3rdシングル
http://www.youtube.com/watch?v=wRsGMdOieYk
うーん、いい曲(笑) 当然知っていますよね ?
せっかくこういう機会なので聴いて下さい ! !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 18:35

少し古いけれど、



「バナナ・ボート」(ハリー・ベラフォンテ)


「レモン・トゥリー」(ピ-ター・ポール&マリー)
http://www.youtube.com/watch?v=MLhYghzNfII
 

この回答への補足

パッと見て思い出しました(笑)
どちらの曲も好きで良く聴いていましたね~
お礼の時まで楽しみにしておきます。
やっぱり色々とあるものですね(笑) 私の記憶力が無いだけです。

補足日時:2014/01/31 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Harry Belafonte - "Banana Boat Song (Day O)" - 1956
この曲はこんなに前の曲だったのですか、久しぶりに聴きます。
これだけの再生なので人気がありますよね。

>Golden Half ゴールデン・ハーフ: Kiiroi Sakuranbo 黄色いサクランボ
http://www.youtube.com/watch?v=q9lfThhDhE4
回答いただいた中にあったかも(笑) 今思い出しました。

>Peter, Paul & Mary - Lemon Tree
大好きな曲ですね、ずっと聴いてきた曲です。
良くアコギで練習してきました、懐かしいです。
女性voの方を他の動画で見て、太ってましたね(笑)
Puff the Magic Dragon (ピーター・ポール&マリー)
http://www.youtube.com/watch?v=u0MiD8JnFMY
この曲もかなり練習した記憶があります。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 13:17

こんにちは。



バナナ・マンゴー・ハイスクール


AV女優さん達のユニットですので、歌詞がちょっとHっぽいですが(笑)
やっぱ「Rioちゃん」可愛い~♪

この回答への補足

朝から(笑) 萌えてますか、タイトルを見ても全く知らないです。
お礼の時にたっぷりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/01/31 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>2010.03.04-恵比寿マスカッツ_ バナナ・マンゴー・ハイスクール
あっ知っていますよ(笑) 出演しているメンバー見てわかりました。
これってもしかしてパチンコであるでしょ ?
>やっぱ「Rioちゃん」可愛い~♪
そうでしたか、私はあの人のほうがいいかな(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 13:23

洋楽は意外と少ないかもしれませんが、こんなところが浮かびました。



ハードロックの大御所Aerosmith - Adam's Apple



ブルーアイドソウルの大御所Van Morrison - Orange Field

http://m.youtube.com/watch?v=DpOwVWFOo3Y&guid=&h …

ライブエイドの成功で雰囲気だけ大御所The Boomtown Rats - Banana Republic

http://m.youtube.com/watch?v=OfMwWLnpgGw&p=3BBhC …

この回答への補足

さすがですね~ 何でこんなに知っているのでしょう。
パッと見て、やっぱり全然知らない曲ですね。
お礼の際まで楽しみに待っておきます。

補足日時:2014/01/31 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Aerosmith - Adam's Apple
あっ、エアロスミスって読むんですね(笑) 英語は苦手です。
なるほどこういう曲っていいですね、聴いていても気持ちいいですね。
アップルって入っていますね。
多分日頃名前知っていてもあんまり聴かないので知らないんです。

>Van Morrison - Orange Field
良く考えてみると名前は何とか知っていましたが
曲は絶対に初めて聴く曲です。
何かオーケスラ風にこんなライブしているんですか。
こんなにエレキ弾けたらいいなあ、私弾けないんですよエレキ。

>The Boomtown Rats - Banana Republic
>ライブエイドの成功で雰囲気だけ大御所
雰囲気だけですか ? (笑) と言われても元々を知らないものですから。
間違いなく初めて知るアーチストです、当然聴くのも初めてです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 13:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!