プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
中2の女子です!

叶わないとわかっていても忘れられない、
切なくて涙が止まらないような歌を探してます!!
どなたか、教えてください!

歌詞は、
HYの366日
スキマスイッチの藍
西野カナの涙色
サスケの青いベンチ
などが好きです!!!

よろしくお願いします!!?

A 回答 (3件)

九州男『手紙』


AZU『時間よとまれ』
Lil'B『君に歌ったラブソング』
若干、失恋ではないんですが…

ちなみに聞くたび毎回泣けるのは
ベニーK『モノクローム』です。
    • good
    • 5

年代が違うかな???


中島みゆきさんの歌に多いですよ。
例えば・・・
    
わかれうた
時代
ひとり上手
かもめはかもめ
ひとりぽっちで踊らせて
しあわせ芝居
あばよ
ほうせんか
化粧
りばいばる
かなしみ笑い
    
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?pnum=1& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

普段はなかなか聞かないような曲ですが、
こんど一度聞いてみようと思います!!

お礼日時:2014/02/01 17:38

4曲とも聴いてみました。



曲調がどれもしっとりした感じのものだったので、あえて歌なしと洋楽であげてみます。
SENS
出逢った頃の君でいて


Wish-神様、もう少しだけ
http://www.youtube.com/watch?v=6t-pMaveho4

John Barry
ある日どこかで
http://www.youtube.com/watch?v=esrTfwBiOM0

morricone
愛を奏でて
http://www.youtube.com/watch?v=WfzBx8SSQOU


ジェーンバーキン(英語歌詞ですがフレンチポップです)
哀しみの影(もう手の届かないところへ行ってしまったあなたの影を追って生きている...といった内容の歌詞です)
http://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk

クローディーヌロンジェ(これも英語歌詞ですが、フレンチポップ)
青春の光りと影(人生や恋愛の二面性を歌った内容です)
http://www.youtube.com/watch?v=pc1BfMFYNmI

マリアンヌフェイスフル(UKポップです)
涙あふれて(過ぎ去った日を思い涙があふれてしまう..といった内容の歌詞です)
http://www.youtube.com/watch?v=8zksmRSh0-g

J-POPもいいですが、機会があればもっといろいろなジャンルも聴いてみましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!