プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iPhone4s(ソフトバンク版)を愛用していますが、電話はほとんどかけないと友人に話したところ、だったら格安simで使ったらいいのでは、と提案されました。調べてみると、simゲタとかいうのを使えばできるみたいで、通信業者によってはテザリングも使えるようで魅力です。ただ、通信業者もsimゲタも様々なものがあり、どれを使えばよいのかわかりません。

使用条件は
・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。
・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる)
・ネットの利用はそれなりに多い。
・テザリングを使用したい。
・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下)

といった感じです。なかなか難しいかもしれませんが、おすすめの組み合わせを教えてください。

A 回答 (3件)

使用条件は


>・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。
通話をよくするならパケットを使うのでむかないと思います。
TalkぐらいならOKです。

・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる)
制限かけられたら音声通話は出来ないと思うほうがいいです。

>・ネットの利用はそれなりに多い。
現在のパケット利用量はどのくらいですか?
皆さん格安SIMを言われますが、そのくらい使っていれば格安SIMはむきません。

>・テザリングを使用したい。
4Sで使うには脱獄をしなくてはいかないし正規に使う方法ではありません。

>・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下)
普通にドコモにMNPすりゃいいのでは?

僕は今日ドコモにMNPで契約して来ましたが予定では月3000円未満ですよ。
780円→0円 MNP乗り換えで無料
315円 プロバイダ
5460円 パケット
-2940円 月月サポート(ソフトバンクの月月割です)
----------------------
毎月2835円+通話料です。

OCNモバイルの格安SIM 1580円(2Gのやつ)を昨年使ってました。
ソフトバンクの4Sで下駄はGPPで使えましたよ。
質問者さんのiOSがわからないしBBもわかりませんので適合するGPPを買えばいいと思います。
ちなみに•GEVEY UltraSの下駄も動作確認していますがGPPのほうが安定がありました。
ニセモノとか正規品でも粗悪品じゃなきゃ動くと思いますよ。
ちなみに僕のは同僚からもらった•GEVEY でニセモノ臭いですが普通に使えていました。

僕は基本MNPで行く時に、いい物件が無い場合、縛りのないプランの最低の基本料にしてデータ通信は格安SIMを使い時間延ばしで利用しています。

毎月3000円払うつもりなら、良い案件のMNPをを探すほうがいいと思います。
格安SIMを使っても4Sのソフトバンクではパケットも外せませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 23:43

格安simの速度は150Kbpsが最速の速度です。


テザリングは出来ない可能性有り。
ビデオ通話は諦めた方が最適。(コマ落ちします)
どこを選択しても月3000円以下です。
4sは始めからLTEには非対応で『3G環境』のみ
日本通信
http://www.bmobile.ne.jp/xsim/index.html

*電話は使えませんのでご注意ください。

この回答への補足

電話用にwillcom端末を持っているので、電話が使えないのは問題ありません。

補足日時:2014/02/01 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 15:43

ソフトバンクモバイルと、KDDIのiPhone4Sでテザリングを利用出来ないようにしているために、テザリングをするなら脱獄する必用があります



格安SIMは、NTTドコモのMVNOだから、NTTドコモのSIMが使えなければならないので、SIMフリーのものか、NTTドコモのものを利用しなければなりません。 自己責任でSIMロックを解除って方法もありますが・・・

脱獄でもSIMロックを解除出来る場合がありますが・・・

SIM下駄は、OSのバージョンなど関係します
利用出来るものを探すしかありません。


脱獄にしろSIM下駄にしろ、自己責任でご利用下さい。
デメリットがありますから、それを十分に理解してから行って下さい。

日本国内では、Apple Storeから販売のiPhone5S/Cを除きSIMロックされております。
iPhoneのSIMロックの解除については、Apple、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、応じておりません。

この回答への補足

デメリットとリスクに関しては理解しているつもりです。
そのうえで条件を満たすものを教えていただけますか?

補足日時:2014/02/01 15:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!