電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニバーサルに明日行きますが、
船が取れず、5:30には神戸港(六甲アイランド)に着いてしまいます。
神戸港で時間をつぶせますか?また、9時にユニバが開くまで、お勧めの時間のつぶし方を教えてください・・・街に出たほうがいいのかな・・。直で行けば直行バスが無料らしいのですが、一度梅田などに出て、ユニバに行くとしたら、いくらくらい&何分かかりますか?
お教え下さい。

A 回答 (3件)

ええっと、そのまま交通機関があればユニバに向かったほうが賢明と思います。



普段でも開園時刻の30分前でも開園してしまうことがありますのでGWなら1時間前には開門されてしまっている可能性がありますよ。
初めての来園ならば、早めに到着していたほうがいいです。
まあ、神戸港から単純に計算しても時間的な余裕は十分ですが、何せこのGW中なのでどの程度の混雑ぶりかは予測しにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を見てから出向いたのですが、事後報告になりすみません。おっしゃるとおりやはり1時間前に開園でした。もんのすごい人で、8時についたのですが入園できたのが9時過ぎでした。忠告どおり早めに行っておいて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/08 16:06

はじめまして。

パトリラワーディです。

朝5時半に到着ですか。もしかしたら、これ見てないかもしれないですね。

六甲アイランドでしたら、まず六甲ライナーに乗りましょう。魚崎で阪神電車に、住吉でJRに乗り換えです。早くてわかりやすいのはJRですね。快速だと20分弱で大阪に着きます。

大阪駅でJR環状線に乗り換えます。内回り線の方です。西九条でゆめ咲線に乗り換えます。全ての電車が西九条に止まりますが、大阪から直通のもあります。

運賃は住吉からユニバーサルシティまでが540円です。

朝早くに梅田で過ごす術といったら、大阪駅構内の喫茶店とかベーカリーカフェくらいかな?
JR大阪の神戸屋はパンがおいしいです。何時オープンかは知りませんが、駅構内ですし早くから開いてるのではないでしょうか。確かマンガ喫茶も駅構内にあったと記憶してますが、間違ってたらごめんなさい。

でも、一番ラクなのは、直行バスでしょう。乗り換えもないし、お金もかからないし。バス乗り場に待合室とかないですかね。そこで本を読むなり、コンビニで買った朝食を食べるなりして、時間をつぶすのが一番賢いかもしれませんよ。

それと、#1の方もおっしゃっているように、早く開園する可能性大です。電車で行くのでしたら、開園時間前くらいは電車が混み合ってきますので、遅くとも8時にはゲート前に着いておいた方がイイですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、帰り着いた後に読ませていただいたのですが、超納得のご意見でした。六甲ライナーというものがあることすら知らなかったので、先に読んでおけば・・・と思いました。六甲ライナーで住吉にでて、JRで大阪に行き、構内で朝ごはんを・・・と思いましたが7時前だったのでどこも開いていなくて、仕方なく近くの吉牛で豚丼を食べました。もっとお店が開いてるかと思ってたのですが・・・構内のこともお聞きしておいたらよかったです。それから環状線内回りの直通がなかったので西九条で乗り換えてユニバにつきました。なんだかもう大阪は完璧かな、と思えるほど知識がついて大変嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 16:19

こんにちは。



神戸からUSJまで行く方法は色々ありますが一般的には下記の2通りが便利です。

(1)阪神三宮
  ↓(阪神本線約24分290円)
 阪神尼崎
  ↓(乗換約5分・阪神西大阪線約10分)
 阪神西九条
  ↓(乗換約10分)
 JR西九条
  ↓(JR桜島線約5分・160円)
 JRユニバーサルシティ

(2)JR三宮
  ↓(JR東海道線約27分・620円)
 JR大阪
  ↓(乗換約8分・環状線約6分・一部ユニバーサルシティへの直通も有)
 JR西九条
  ↓(乗換約5分・JR桜島線約5分)
 JRユニバーサルシティ

尚上記(2)の方法で大阪(梅田)へ一度出る場合JRよりも阪神電車の方が安くなりますが
乗換のことを考えるとJRをお勧めします。
くれぐれも阪急電車には乗らないように。
梅田(大阪)での乗換がややこしくなります。
又阪神西大阪線とJR桜島線は時間帯によっては運行本数が少ないので
注意した方がいいと思います。

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
このサイトで出発地「三宮」、到着地「ユニバーサルシティ」で検索してみて下さい。
(検索した結果が出たらさらに航空路線・新幹線・JR特急線のチェックを外して再度検索)

☆JR三ノ宮駅の時刻表
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610143

☆JR大阪駅の時刻表
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610130

☆JR西九条駅の時刻表
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610503

☆阪神電車の時刻表検索
http://rail.hanshin.co.jp/time/index.html#http:/ …

GW期間中ですので♯1の方の言われる通り早めに行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく書いていただき大変ありがたかったです。参考にさせていただきました。「阪急には乗らないように」を合言葉に行動し、教えていただいたとおり、すべてJRで動きました。JRで行けば、ユニバ行きは結構わかりやすかったです。一緒に行った者たちも感謝しております。ありがうございました。

お礼日時:2004/05/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!