プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCから3時間毎にアラームが鳴らすことができるフリーソフトがあったら教えてください。
(アラームでなくともWMA、MP3などでも可)

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

フリーソフトではなくてもWindowsにはタスクスケジュラーと言う機能があります。


タスクは複数設定できますので下記のサイトを参照して試してみてください。
設定も融通がきくと思います。
一定時間にタスク(自分がやりたいもの)をセットし、時間の設定をすればOKですね。
最初は簡単な仕事をやらせてみたほうが良いかもしれないです。
やり方のよってはプロセスを止めたり開始したりも可能かもしれません。
参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308569/ja
http://support.microsoft.com/kb/178691/ja
http://support.microsoft.com/kb/179306/ja
    • good
    • 1

個人的に使ってるのはこれ 

http://red-shift.jp/pc_soft.html
インターバルタイマーで使っています
(タイマーの開始タイミングは任意)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!