dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2013年のfns歌謡祭のI'm proudは原曲ですか?
絶対音感を持ってる人じゃないとわからないですかね。
2012年は余裕で歌ってて感動がなかったです(素人の耳でも半音1~2さげてる気がします)
去年のfns歌謡祭ですが、最後の高音のキー(素人の耳でもかなりの高音)であのリズムを歌いこなせる歌手は滅多にいないですよね?
Fns歌謡祭の動画はYouTubeとデイリーモーションで見まして最近の歌唱力と声に惚れてしまいました。

A 回答 (1件)

原曲キーは【E】→転調【F】


----------------------
FNS音楽祭2013 では原曲キー【E】で歌っていました、立派!
一昨年のFNS音楽祭2012 では【E♭】(-1step)で、ボロボロのころと同じでした。
ちなみに昨年夏のプレミア音楽祭2013 では【D】(-2step)でした。さすがにイントロを聞くだけで異様に低いのが判ります。
ただ、口パクをやらない歌い手さんであることは証明されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最近のは原曲でしたか♪
聞いただけでキーがわかってしまうなんて尊敬します。
参考になりました♪♪

お礼日時:2014/02/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!