アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女29歳、私31歳で去年の6月に知り合い、8月頃から二人で飲みに行く仲良くなりました。

お互いに人並みの恋愛経験はしていましたが恋愛運がなかったのか彼女は男に遊ばれ、私は失恋続きで会えばお酒を飲みながら恋愛相談をして徐々に仲良くなった感じです。

そして回数を重ねるうちに私は彼女を好きになり、恋愛観も一致する部分もあったのでこれ以上彼女に傷ついて欲しくないと思って私から告白して11月頃から付き合っています。

お互いに結婚を意識して付き合う年頃ではありますが、付き合う時に二人で結婚については焦らずにそれを出さずに友達関係のように気楽に付き合っていけたらいいねと言って付き合い始めました。
しかし、最近になって結婚を意識しているのか?と思わせるような発言があり気になったので質問させていただきます。

(1)今年に友人2組が結婚することになっており「また結婚する友達がいるんだよぉ~」と言う。
(2)何かあれば「もう30代になるし…」と弱音っぽく言う。
(3)一緒にお酒を飲んで酔うと笑いを取りながらのネガティブ発言が多くなる。(後々捨てるんでしょとか、男は若い女のところに転んでいく…など)
(4)お義父さんにとても可愛がられており今までの彼氏に対しても少し攻撃的な部分(否定したり親としての嫉妬)があるけれど私については褒めて言い包めているから安心してと言う。
(5)お義母さんには私との出来事を包み隠さず言っているからと言う。
(6)私は料理含めて家事は難なくこなしますが、その事に対してすごく褒めるようになった。

以上の発言から彼女は結婚を意識し始めていると思いますか?
以前は35歳までに結婚できればいいとか、今の時代は40歳近くでも子供を産めるから焦っていないと言っていた彼女が変わったような気もします。
もし彼女にそのような気持ちがあるのであれば私もそのつもりで付き合うようにしたいですし一緒にいたい相手なので決心をしなければと思っています。
鈍感だとお叱りを受けるかもしれませんが参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



<もし彼女にそのような気持ちがあるのであれば私もそのつもりで付き合うようにしたいですし・

こういうのを読むと、貴方は恋愛をしてきたのでしょうが、失恋つづきになっていたのが
よくわかります。

これ貴方の心の問題ではないの。
相手がどうりこうのではなく、貴方はまず、どうしたいかなんだよ。

彼女のそのような気持ちがなければ、貴方はあきらめるのかな。違うよね。
こういうのは、おじさんにいわすと、ずるいんだよ。
貴方がこの彼女と結婚したいのであれば、貴方のリードで自分でひっぱっていけば
いいんじゃないよ。

これも不思議だ。

いつも会っているんだよね。

1から6まで一生懸命書いてあるけど。

いつも会っているのに、なぜ本人にきかないの。

回答者さんは、彼女ではないんだよ。回答したって、推測であり彼女では
ないんだよ。

<今の時代は40歳近くでも子供を産めるから焦っていないと言っていた彼女が変わったような気もします。

これも彼女が女であれば、わかってないとね。
医学の進歩で高齢まで産めるようになってきたけど、子宮年齢というのがあって
35歳過ぎると、卵子の数が35歳を境に、どんどん少なくなって、妊娠しづらくなるですよ。
初産の女性のことです。母体へのリスクもあがるしね。

男女が付き合ってないなら別だけど、貴方がたは付き合っているのでしょ。
最初は傷の舐めあい、労わりあいの仲ではあったけど。

付き合っているのであれば、彼女本人に聞くことですよ。
貴方がこの彼女と結婚したいのであれば、彼女に聞くまでもなく
貴方主導で結婚したいと、俺が幸せにするよと、自分の気持ちを言うことですよ。

なんか、最初から相手に当たり障りなく接しているだけで
リスクを回避しているようにしか、おじさんにはみえないよ。

おじさんは、肝心な自分の大事なことを、質問というかたちで
彼女本人に聞かずに、状況だけのべて、他人に委ねるのはキライです。
聞かずにと書きましたが、大事なことは貴方本人が、この彼女と
結婚したいか、したくないかだけではないの。

もっと男らしく頑張って頂戴よ。
おじさん意地悪でこういう回答をしているのではないよ。
喝をいれたのですよ。

お義父さんとかお義母さんって書いてあるけど、養女なのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
こんな質問してしまいましたが私はもちろん彼女と結婚はしたいです。
彼女に意思を聞くのはもちろん、気を改めて男らしく自分の意思を伝えて彼女をリードできるように頑張っていきます。
とても励みになりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 23:45

彼女は全力でアピールしていますよ。


あなたがその気なら、”誕生日の日に入籍しょう”とでも言ってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時期は良く判断して長引かせないようにしたいと思います。
彼女の思いを裏切らないように幸せにしたいと思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 08:55

29才の女性と付き合っていって、結婚を考えないっていう


男は、最悪だよ。いやなら早く別れてあげてください。
それが男の責任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるつもりはありませんし真剣に付き合っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 08:57

29の女と付き合うからには結婚の義務はあると思います。


一番の大事な勝負時期をあなたに委ねちゃう訳ですから
こりゃ責任重大な訳ですよ。
彼女はそれが分かってるから気を使ってそう言ってるだけ。真に受けないように。
焦りは当然あるよ。一番の焦りのピークです、29才。

40近くても産めるっていうけど、リスクも考えないと駄目です
あなたも。
卵はどんどん劣化して古くなる。
障害児が生まれやすくなります

遅く結婚して子供が出来にくい身体だと分かっても、
不妊治療が間に合わなくなってくる。
子供が欲しいなら、早いほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産を考えれば彼女のために早い時期に決断してあげたいと思います。
これからも彼女を大切にしていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:03

>もし彼女にそのような気持ちがあるのであれば私もそのつもりで付き合うようにしたいですし




何これ?
鈍感とか以前の問題で義理で付き合ってんの?

彼女がどうこう言う以前に質問者がその女と結婚してもしなくても彼女次第で
個人的にはどっちでもいいと思ってんならやめとけ。

そのへん質問者はどーなの?
彼女に対する思い。

バージョン1
彼女「結婚前提で付き合って」
質問者「OK」

バージョン2
彼女「結婚は考えてないから友達の遊び感覚で付き合って」
質問者「OK」

気持ち悪い男だな。
絶対に彼女を放したくない!っつー意気込みが皆無だな。
あんたどっちでもいいだろ。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。
決して義理で付き合っているわけではありません。
付き合う時の私たち二人の決め事で友達の延長上みたいに気楽な感じで数ヶ月で決断をするのではなく長い目でお互いを見て付き合っていきたいと話し合って付き合い始めました。
プロポーズまでとは言えませんが最初は私からアクションを起こしました。
そんな前のことではないですがその時はまだまだ結婚は考えていないような事を言われたので先に書いたとおり彼女は私との付き合いを長い目で見ているんだろうなと思ったわけです。彼女がそう思っているのならその時を待つ気持ちでいましたから。
そんな中、急に質問分に書いてあるような事をぽつぽつと言い出したので…
私の勘違いでまた押しても彼女の負担になるのかなと思って意見だけを頂戴したくご質問させていただきました。

私の質問で気分を悪くされたようで…失礼しました。

補足日時:2014/02/03 23:39
    • good
    • 0

結婚したがってるんじゃん?



友達が 結婚したり
既婚者らしくなったり
子供生まれたりすると いつまでも お気楽に考えちゃいけないかなーとか思うのだよ
以前 そんなに興味ないって言ってたって 環境かわってくれば考え方かわるでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気持ちって環境で変わりますよね。
真剣には付き合っていますが今以上にちゃんと彼女の事を考えて付き合っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!