スーパーマリオの様な横スクロールのアクションゲームで確か全100面。スタートして普通右に進むのですが、左に進むと穴に落ちて99面に行ける。

これだけしか覚えていません。このソフトはなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アトランチスの謎で間違いないと思います


自分も持っているのでこれです、
だけどスタートして普通右に進むのですが、左に進むと穴に落ちて99面に行ける。
とあるのですがたしか、面によっては左にも行けたり
なにも無い空中から始まったりある意味すごいゲームだった、それと記憶が正しかったらそろそろGBAで
ファミコンミニーでアトランチスの謎が発売されるような
    • good
    • 0

アトランチスの謎で間違いないと思います。


念の為参考画像のURLを付けておきます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku …
    • good
    • 0

 全100面といえば、サンソフトの


「アトランチスの謎」ではないでしょうか?。

 あれは、奇怪な ワープでも 有名ですからね。
いきなり99面に いけるとすれば、あれぐらいかと。

 じっさいに、遊んだことは ないのですが、
ファミ通WAVE DVDとかでも、けっこう 見ていますし。

 もしかして、これかも・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

Aベストアンサー

PS 風のクロノア
PS クラッシュバンディグー
PS2 ラチェット&クランク

Qスーパーマリオブラザーズ3の8面。

初代ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の最後の面8面の砦の越し方が分かりません。
その砦を越せばもう最後のクッパ城への土管へつながるのですが・・

分からないのは色んな扉(茶色)が出てくるのですが、裏の面にワープするだけでゴールへとつながる扉が分かりません。

今友人と頑張っているのでどなたかご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

ここを参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2552687.html

Qスーパーマリオで面のエディットってできるんでしょうか?

ニコニコ動画を見てると
「自作改造マリオを友達にやらせました。」
などとあるのですがこういった機能があるマリオは
どこかのソフトハウスから発売していたりしないのでしょうか?
単に自分でエミュレータなどで手を入れて改造してるだけ?
お願いします。

Aベストアンサー

過去に、I2(アイ・ツー)から発売されていたファミコンディスクシステム用の「トンカチエディター」のバイナリエディター機能で、ディスクシステム版スーパーマリオブラザーズの面エディットをした人もいるらしいですが(簡単にエディット出来るわけではありませんが。)あとトンカチエディターには、ディスクシステム版スーパーマリオブラザーズの面データを書き換えて別の高難易度のスーパーマリオブラザーズ(別名マリオ3やトンカチマリオや影マリオや裏マリオとも呼ばれていた時期も過去にありました。)をプレイ出来る機能もありました。(書き換え中にディスクのデータが万が一破壊されたり、元の面データに戻すには、バックアップディスクも必要ですが)

QNewスーパーマリオブラザーズで先に進むことができません

2-4の終盤で、
ハンマーブロスが壁の向こう側に見える場所まで来ているのですが、
その壁を越える事ができません。どうすれば超える事ができるのでしょうか??

Aベストアンサー

もう解決しましたか?
その場所の所には羽の生えたクリボーとパックンがいますか?
だとしたらそのちょっと手前にあるブロックを叩いてみて下さい
そしたら出てきたスイッチを押せばあとはもうゴールです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報