プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
私:22歳
元彼:27歳
相手の女の子:26歳

昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。
その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。
それから、今までずっと連絡を取り続けています。

元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです)
また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。
相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。
私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。
しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。

まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。
その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…)
・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている
・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言
といったことがありました。

また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。
しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。

かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。
彼の話を要約すると
・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。)
・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。
・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。
・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる
とのことでした。

正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。
しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。
元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。
また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。

復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

復縁はやめておいたほうがいい・・・と言われることを分かっているんだね。

ごめんね、その通りだと思うよ。

可能性があるか?って聞かれれば、ほとんどの人が「ない」って言うと思う。

ただ、また二股でいいのならば、可能性はあるよ。
その間に、彼は彼女と結婚するかもしれないけれど・・・。

彼にとってはあなたは長年交流があったから、馴れ合った人ではあると思う。
そういう意味では大事な人かもしれない。

でも、心から大切に想っていきたい相手ではないんだよね。

彼は今の彼女のことを大切に思ってると思う。褒めてるよね。
でも、その彼女ですべてが満足してるわけではないんだよね。

だってずっとあなたと彼女を足して100%にしてきた男性だからね。
そりゃ、1%しかあなたが補っていない心でも、あなたを失えば100%にならないから
彼も寂しく感じるよね。

今はそんな感じで、あなたとの縁も切らずに居るんだと思う。

そんな彼を手に入れる方法は簡単だけれども、あなたに100%に向かせるのは
かなり期待薄いかな・・・。

どうしても!って努力するのであれば、他の人にその努力を向けたほうがいいと思うけれど・・・。

それでも、どうにかしたい!!!!!!っていうのならば・・・。

完全にあなたは彼の前から消えなければならないと思う。
それじゃ逆効果じゃ???って思うかもしれないけれど、それしか方法がない。

彼にあなたを失った大きさを感じさせるしかないよね。

あなたが何かをして彼が動くのでは意味が無いのよ。
彼自身が感じ思い、動いてこそ本当の気持ちなのよ。

だから、彼の前から消えて、彼があなたにアピールしてきても無視して
あなたは彼に対して言う言葉は「1番ならば付き合う、2番3番ならない!」ってのを
一貫して通さないと。
ちょっとのことでなびけば終っちゃう賭けだけれどね・・・。

半年・・・・1年・・・かかるかもしれない。
彼の方が「まぁもういっかなぁ~そこまでする女じゃないし・・・」って引いちゃうかもしれない。

でも、これでうまく彼の方があなたしかいない!と思うのであれば、今の彼女を棄てて
あなたを選ぶかもしれない。

ただね・・・現状ではその成功率は2%くらいかな・・・その2%に1年の歳月をかけるのであれば
あなたは他に歩き出したほうが、全然確立がいいと思うんだよね。

あなたが身も心も削ってまで、彼は得たい人なのかな?
もう一度そこをよく考えてみて。

彼を手に入れたいと一生懸命になる力も、明日へ向かって歩き出す力も
どちらもツライかもしれない、でも、どちらの未来が明るいかを考えてみてね。

あなたに幸せな選択をさせることが出来るのは、自分自身だけだからね。
    • 0

おばさんです。

現実から目を背けるのは…やめましょう…。

貴女が一番そのことをわかっているはずじゃない。
10の中の1って…友達以下なんだよ。
お情けでやっともらえた<1>に、そんなにすがりつかないで…。

復縁は100%不可能だよ。

可能性がないから、よけいに<夢>を追ってしまうんだ。
ありもしない<妄想>にすがってしまうんだ。
これが<4>や<5>なら、もっと現実を見られるのに…。

・自分を尊敬し立ててくれる
・どんな小さなことにも感謝をしてくれる
・自分も彼女を尊敬できる
・一緒に居て成長できる
・一途に自分を思ってくれている
どの言葉を取ったって、彼女への<愛情>が溢れている。
どんな苦労をしても、彼女を守っていきたいという<愛情>に溢れている。
もう、2人の間に入り込める<隙>なんか、残っちゃいない。

彼には彼女じゃなきゃだめなんだ。
彼女はやっと彼が見つけた運命の相手なんだ…。

潔く認めてあげようよ…。
潔く諦めてあげようよ。
このまま彼に執着していたら…貴女が彼と付き合った<良い想い出>さえも…壊しちゃうことになる…。

可能性はないよ。
この幸せなカップルをそっとして置いてあげようよ。

それが…貴女の中に残っている<彼への愛情>の表し方だと思う…。
辛いと思うよ。
悲しいと思うよ。
でも…がんばって、がんばって…自分の気持ちを乗り越えて…愛した人の幸せを考えてあげよう…。
それができたら…きっと1段<良い女>になれる。
人にやさしくできる<良い女>になれる。

まだ22歳!
まだまだたくさんの恋が待っている。
今の思いに負けないで。
今の涙に負けないで・・・。
今の苦しさに負けないで・・・。
彼を<想い出>に置けますように・・・。

いつか、貴女にも彼に負けない幸せが訪れますように…。
    • 0

セフレくらいだったら余裕だけど

今カノと別れてもらって付き合うは 難しいと思うよー。
    • 0