プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり探すのが気乗りではないのですが、教えて下さい。

ホームセンターで流れているようなクラシック行進曲を探しています。
雰囲気が
・双頭の鷲の旗の下に
のような曲ですが、メロディーが違います。
へたくそなりにメロディを書き出してみました。
↑マークは1オクターブ上がると思ってください。

ラソラッラソラッラソラッソッファッ
ラソラッラソラッラソラッ↑レッ↑ドッ
↑ドッラ#シッ↑ソッ↑ファー
ファッ↑レッ↑ドー
↑ドーラ#シラファファ ↑ファ↑ファ↑ファッ

というような曲です。

軍艦マーチにも似ています。
ウィリアムテル序曲だとテンポが速いのでやや遅くしたペースです。

気乗りではない理由なのが、この曲を自分の葬儀の出棺の時に使う! と言って聞かない人がいるのです。周囲としてはそれはやめとけと言うのですが、本当に気に入っているようであり、最近この曲を家電話の着信音にまでする始末で・・・
かれこれ10年はそれを言っているので、本気のようです。
きちんとその人は現在生きていますが、本人の為にいつかは用意せねばなりません。
しかし私自身がその曲名を忘れてしまい、本人に聞くに聞けない状態で困ってしまいました。

私自身もこの質問は聞くに聞けない、口には出すまいと思っていたのですが、最近体調が思わしくないらしく、しぶしぶという感じで仕方なく質問している次第です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ニューイヤーコンサートのアンコールの最後の曲に使われてる、


「ラデツキー行進曲」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです! いきなり正解です! 
それと同時に気が重い・・・
なぜこれを出棺の時の音楽に選ぶのか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!