アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。幼稚園から小学校までピアノを習っていた者です。現在大学生ですが、ピアノを再開しようとしたところ、スカルラッティを弾くことを薦められました。
スカルラッティの曲のなかで、できるだけ難易度の低い曲、またはそれらが入っている曲集を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スカルラッティはソナタが有名で数多くのソナタを残しています。


スカルラッティのソナタ集を買って、そこから弾きたいものをCDを聴いて自分で見つけるか、スカルラッティを勧める先生でしたらご自身でも何曲か弾いておられると思うのでどれがいいか聞いてみるのがいいと思います。とにかく数が多いので難易度もさまざまです。スカルラッティのCDを出しているピアニストもいますが、みんなバラバラの選曲です。簡単なものならブルクミュラーレベルのものもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!