プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の兄がいます。
私は23歳♀です。
兄に死んで欲しいと思っています。
兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。
兄はもうどうにもならない人間です。
29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。
兄も兄だったら親もダメ親なんです。

兄は仕事には毎日行っていますが給料はすぐにとんでいきます。暴力をふったことはありません。本当は気が弱いくせにそれを隠すために悪ぶっているキチガイです。鑑別所や裁判所に行ったこともあります。ビデオ屋で万引きをしたりスーパーで万引きして警察のお世話になったこともあります。家に刑事がきたことがあるのでたぶんもっとひどいこともしています。

そして大人になった今もまともにはなりません。そして最近の私の一番の不安が、夜中3時頃に帰ってくるんですが母親と口論してて「まさか飲んでないでしょうね!」と聞こえてきます。飲酒運転してるんじゃないかと思うんです。もう頭が真っ青になって、飲酒運転で誰かを轢いてニュースになってマスコミが押し寄せて家族完全崩壊、一生世間のさらしものになって生きていくんじゃないかと考えると心臓がばくばくして眠れなくなります。

飲酒運転じゃなくても、強盗や誰かを殺したりするんじゃないかとかいつも考えてしまって、自分は幸せになってはいけない気がするんです。私は彼氏がいるんですが、彼氏はそういう兄がいることを理解してくれているしそんなことで私から離れることはないと言ってくれていますが、実際もし何か事件が起きたりした時彼氏にも迷惑をかけるだろうしずっと一緒にはいれないと思います。それなら誰とも仲良くしない方がいいのではとすら思ってしまいます。幸せを手に入れた瞬間兄が何かしてそれが全て崩壊するのではと考えてしまいます。

私は幸せになってはいけないのでしょうか?

兄に死んで欲しいです。誰にも迷惑をかけず、できれば病気か単独事故で。と思ってしまいます。

中学の時から兄とは口をきいていません。家が心配で私は家を出ることが出来ません。でももう限界です。どうしたらいいでしょうか。

もし何か事件が起きたらその家族も永遠にネットで叩かれ続けもう普通の生活を送ることはできませんよね?そうなった時私はもう死ぬしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

62歳主婦です。

あのー、、貴女はもう23歳の社会人ですよね?

どうしてお兄さんのことで貴女が振り回されなければならないのですか?

200万の借金にしても、貴女に支払え!!と言われた訳でなく

両親が尻拭いをされたのであって、貴女が兄の尻拭いをさせられた訳でもないのに

どうして貴女が幸せになったらいけない、、、と考えるのかが

余りに短絡的でちょっと理解に苦しみます。

お兄さんは、まだ、強盗も殺人も犯してないのに、まだ、やってもないことに

「やるのではないか?」と、まだ起こってもない未来のことで

気に病むなんて、、、、。

言い方は厳しい言い方になりますけど「阿呆らしい」としか思えません。

彼氏は、貴女の兄のことを知っておられるのですし、

仮に将来、兄のことで彼氏と別れることになったとしても、

そのときは、その時のことで、彼氏はそれだけの人間でしかなかった、、、というだけのことですよ。

ご両親が兄のことで苦労されるのは、親として仕方ないことだと思いますが

「兄弟は他人の始まり」である貴女まで気に病むことはないと思いますが?

確かに殺人とかやったら家族もマスコミの餌食になってしまいかねませんが

そういう時ほど、彼氏なら貴女を守ってくれるのが

本当の愛ではないのですか?

兄のことで貴女から逃げて行く彼氏だったら 彼氏の貴女への愛はそれだけのものでしか

なかった、、、ということでしょう。

それより、お母さんは、中絶という「お腹の中の我が子を殺す」という

子殺しをやってないでしょうか?

中絶された胎児は、この世にうまれることが出来なかった恨みや哀しみを

自分の兄弟姉妹(貴女や兄)に災いをおこして兄弟姉妹が幸せになることを邪魔します。

特にその胎児の恨みは長男の悪行として現れることが多いです。

お母さんに一度、確かめられて殺された胎児の供養を菩提寺でされたほうが

いいと思います。

でないと親がやった子殺しの災いをお兄さんが受けられてお兄さんが可哀想です。

お兄さんの行状をみてると、100% 水子の災いと見て取れます。

この回答への補足

中絶の事実は100%一切ありません。
兄の原因は100%母親の性格と子育ての仕方によるものです。兄だけ小さい頃よく叩かれ、母はヒステリック、過干渉、決めつけ、人の悪いところばかりに目がいく、愚痴っぽい、何をするのもだめ、極度の心配性、八つ当たり等、私が反抗期もなく真面目に優等生になったのが不思議なくらいです。その分兄が背負ったのでしょう。その点については私は兄に同情をします。兄がこうなったのは母親の屈折した愛情によるものです。母が人間として未熟なんです。
100%水子の災いというあたり、あなた様非常にうちの母に似ています。

• 8
この回答へのお礼

私からしたらあなたの方があまりにも短絡的です。うちの母も60近いですが物事を絶対こうだと決めつけ考えを曲げません。歳をとるとそれを変えるのって難しいんですよね。
23歳なのに~とおっしゃいますが、私は小学生の時からずっと不安に怯えてきました。部屋に閉じこもり親と兄の凄まじいやり取りを出来るだけ聞こえないように布団にうずくまり耳をふさいでただ震えて時間が経つのを待つんです。一時期ストレスで耳が聞こえなくなった時もありました。小学生の時からずっとなんです。トラウマなんです。心的外傷なんですよ。23だからどうだとか関係ないんですよ。あなたが理解に苦しんだって人はそうやっていくつになっても悩むんですよ。
あなたに相談をもちかける人はきっとこの世で一人もいないでしょうね。。

家庭環境や生育歴に問題があるんだよ

本人と父母と兄弟姉妹で
家族療法などを体験した方が良いのでは
    • 25