アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxを使っているのですが、キーボードでのショートカットが一部使えなくなってしまいました。
使えなくなったショートカットは「タブ復元([Ctrl]+[Shift]+[T])」「タブ移動([Ctrl]+[方向キー])」です。
firefoxの更新をしてから使えなくなったような気がしますが、以前のバージョンがどれだったか忘れてしまいました・・・

タブ移動は[Ctrl]+[tab]でも代用できるのでいいのですが、タブ復元のショートカットはよく使うのでちょっと困っています。今のところファイヤージェスチャーで代用しているのですが、キーボードでのショートカットも使えるようにしておきたいので何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

アドオンが必要のようですね。



firefoxを更新したことによって、アドオン側のバージョンアップもしなければいけないのではないでしょうか?


必要なアドオンは参考URLを閲覧してください。

参考URL:http://support.mozilla.org/ja/kb/keyboard-shortc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したときはまだアドオンの更新がひとつもなかったのですが、
先程また確認してみたところ更新があったので試してみたら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 03:37

最近アップされたバージョンのVer27.0で、セーフモードで起動(ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」)したら、[Ctrl]+[Shift]+[T]は効きますよ。


何かのアドオンが関係していないですか?

[Ctrl]+[方向キー]は、ダメですね。
Ctrl+Shift+PageUp(PageDown)では、効きます。
なお、むちゃくちゃタブ数が多くなければ、タブ選択は、Ctrl+数字1キーが左端のタブで、順次数字キーで、右の希望のタブを直接アクティブにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ctrl+Shift+PageUp(PageDown)
これは知りませんでした。いいショートカットをありがとうございます。
かなり多くのタブを開いているのでこのショートカットは助かります。

お礼日時:2014/02/14 03:38

A.No2です。



補足ですが、TabMixPlusが入っていますか?
ver0.4.1.2.02を有効にしたやると、Ctrl+Shift+Tが何も動作しないですね。
TabMixPlusの開発版の最新の0.4.1.3pre.140204a1を上書きインストールしたら動作しました。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入っています。
先程TabMixPlusの更新をしたら直りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/14 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!