dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今漫画を書いているのですが、べた塗りでムラが出来て、なかなか上手くできません。

たぶん筆が悪いのもあると思います。。。髪の毛のツヤもなかなか上手くかけないし、どれだけインクをたくさんつけてもすぐに乾いてしまいます。


ちなみに髪の毛を塗るのもですが、一番困っているのは広範囲を塗るときです。

ケント紙に製図用インクで塗っているのですが、どうすれば上手くぬれるでしょうか。


教えてください。

A 回答 (1件)

基本広範囲ベタは重ね塗りです。


乾いてから塗り重ねるときれいになります。

漫画用インクとか墨汁ではいかがですか?
またポスターカラーなどの絵の具を使う手もあります。
筆にインクというルールは無いので、マジックやコピックで塗りつぶしても構いません。

お勧めなのが筆ペンです。
フェルト筆もありますが、毛筆タイプもあります。
ただ、モノによってはホワイトが変色してしまうものもありますので注意してください。

それと多少ムラが出てもコピーなどしてしまえば気にならないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね塗りしないといけなかったんですね。。。勉強になります

もうすぐインクがなくなるので、墨汁にしようと思います。確かに筆ペンはムラが出来にくそうです。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/02/11 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!