電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipadに詳しい方、お願いします。
当方、全くの初心者です。

ipadにパソコンを使って音楽を入れたいのですが
レンタルしてきたCDの音楽を入れることは可能でしょうか?
iTuneストアで買うしかないのでしょうか?

出来るだけ分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>iTuneストアで買うしかないのでしょうか?


曲を再度iTunes Storeから購入する必要はありません。

ただし、お使いのパソコンにiTunesというアプリケーションを
インストールすることは必要です。
ちなみにiTunesは無料です。

iTunesダウンロード
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

CDからの音楽の取り込み方法はANo.1の方が記載された
URLの通りです。

パソコンとiPadとの同期方法は下記です。
http://support.apple.com/kb/PH12113?viewlocale=j …

iPadやiPodはパソコンの中にあるiTunesに取り込まれた音楽を
同期して外に持ち出す事を前提としているので、
iTunesを使った方法が一番楽で、間違いがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
素直にiTunes使いました。
頑張って使いこなせるようになります!
有難うございました。

お礼日時:2014/02/11 23:31

初心者であれば、大人しくiTunesを使いましょう。



(1) iTunesをインストールする
(2) iTunesを起動する
(3) CDを入れる → 自動的にCDからPCに音楽が移る
(4) iPadを接続する → (初回だけちょっと設定が必要)→自動的にPCからiPadに音楽が移る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
すっきり納得 且つ 分かりやすい回答でした。
有難うございました。

お礼日時:2014/02/11 23:28

初心者が出来ることはありません。



脱獄しちゃうとかね。
自己責任でやってください。

脱獄しなくてもCopyTrans Managerなどのソフトを入れれば転送することも可能だが、インストールするにはそれなりの知識が必要。
なんと言っても、自分の使っている環境さえ把握できていないほどの方ならばね。
もともと、iPadというかAppleの製品ですから。
なにも指定なしにパソコンというとMacのことを指しますよ。

もしWindows系だとしたらウィルスソフトが混じっているものがたくさん転がっているので、うかつに手を出さない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、単語がもう理解不能です(泣)
ipadは難しいです。。。
有難うございました。

お礼日時:2014/02/11 23:27

宗教的な理由か何かでiTunesを使わないのでしょうか?


http://support.apple.com/kb/PH12486?viewlocale=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまCDを借りてたので、
入れられるのかなあと思っただけです。
深い理由はありません。
有難うございました。

お礼日時:2014/02/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!