アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

タイトルの通りなのですが、4、5年前にNHKで放送された特別ドラマ『坂の上の雲』が再放送される可能性、予定はないのでしょうか?

学生時代坂の上の雲の読者だった父と一緒に、
これまた父の影響で必ず見ていた大河ドラマと同じ時間だった事もあり
リアルタイムで見てはいたのですが、私はその当時9歳くらいで、歴史好きだったとはいえまだ歴史認識も甘く、物語の本質を楽しめていませんでした。    

なので、時を経て14歳になった今、
日本史の認識も深まり、父の持っている原作も読んだ今、
テレビを買い換えて信じられないくらい画質が綺麗になった今、 
もう一度あのドラマを見たいのですが……

再放送される予定はないようで……(>_<)

発売されているDVDを購入すれば良いのですが、
父に、 坂の上の雲は好きだけど、値段的にちょっと無理だな と言われてしまいまして……(+_+)

どうして再放送しないのか疑問ではありますが(見たければDVDを買えということなのでしょうか(хх))、今後再放送する可能性はないのでしょうか?

だとしたらとても残念です(*_*)
その当時の時代背景がハッキリ分かっていなかった当時の私にとっても、あのドラマは素晴らしく感じ、だからこそ原作も読んだのです。
リクエストもしてみたいのですがやり方がイマイチわからなくて…………。

『そんなこと知るかっ!』と不快に思われた方、申し訳ありませんm(__)m

でもどうしてももう一度見たくて……
渡辺謙さんの素晴らしいナレーション、本木さんや阿部さん、特に正岡子規役の香川さんの名演ももう一度見たいです……

なんか質問文がグチャグチャになってしまいましたが(>_<)
要するに、
坂の上の雲の再放送の可能性はないだろうか、
ということですm(__)m

たくさんの回答、お待ちしておりますm(__)m
(回答以外でも、坂の上の雲に関する事なら何でも大歓迎です(笑)
お話できれば、とも思います(*^-^*))

それでは、乱文並びに長文、失礼致しました。

A 回答 (3件)

近所のDVDレンタル屋さんで置いてあるところ探されてみては・・・?

レンタル版もありますよ。

もし、ご近所になければ「ネットレンタル」を利用されては?
入会にはクレジットカードが必要なのでお父さんに相談してください。

某TSUTAYA DISCUS、某GEOでは取り扱いがありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レンタル!思いつきませんでした!Σ(・□・ )
テレビで放送されることばかり考えていて( ̄□ ̄;)

近所にTSUTAYAもゲオもあるのでちょっと見てみます(*^-^*) 
良く利用しているのに全然考えなかったです(;_;)

ありがとうございました!(*'‐'*)♪

再放送の予定は知りませんがNHKのアーカイブス公開ライブラリーに行けば好きな時に視聴できます家でNHKアーカイブスを有料配信してもらえるというサービスも始められていますからお問い合わせをしてみたらいかがでしょう・・・・

埼玉の川口にあるNHK公開ライブラリーに問い合わせると分かります
坂の上の雲のロケ地でもありましたから親切に教えてくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

>>NHKのアーカイブス公開ライブラリーに行けば好きな時に視聴できます家でNHKアーカイブスを有料配信してもらえるというサービスも始められていますからお問い合わせをしてみたらいかがでしょう・・・・

知りませんでした!!
問い合わせしてみます!

川口、ロケ地だったんですか(@_@)
ち、近いのに知りませんでした……(+_+)
残念f^_^;

ありがとうございました!

残念ながら

NHKでの再放送は未定ですが、

スカパーやケーブルテレビやauひかりとかの

チャンネル銀河 

で4月から、週一回のペースで、再放映決定です。
(質問者様のテレビが衛星放送みれるなら、CS110でもチャンネルあるので、
スカパー!契約すれば、アンテナ工事なしで、見れます、月630円)

このチャンネルは、大河ドラマ とか NHK放映時吹き替えままの シャーロックホームズ

とかも、してます。今 大河ドラマ「秀吉」見てます\(^^;)...

いますぐなら、NHKオンデマンド でも、配信してるかな?

私も、「坂の上の雲」好きですが、飛び飛びの放送だったので、
DVDにまとめようとしたら、前の録画が行方不明(-_-)。
再放送で、ライブラリー化しようと思います( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

スカパー等の有料放送でなければならないのですか(>_<)
NHKのようにしなければならないのは契約しますけれど、自由選択制の有料放送って契約しない父なんですよね(+_+)

でも、NHKオンデマンドならいいかもしれない!
ちょっと相談してみます!!
ありがとうございました!