電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実況動画をYouTubeに出そうと思っています。
実況のやり方(しゃべり方、話す内容)とか注意することがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私は実況者というより視聴者になるほうがおおいので、視聴者目線として回答させていただきます♪




まあ、簡単に言うと「見やすくわかりやすく楽しめる動画」を作ればいいと思います。

具体的には、
・緊張しない(早口にならない)
・話す内容をあらかじめ決めておき、合間合間に詰まらない
・声を大きく(小さいと聞こえずらく、見る側も不快になってしまいます)
・楽しむ

ぐらいでしょうか…

私もPCやTVに向かって話しかけたりする時は少し緊張してしまい、早口になってしまいますww

できるだけ「見やすくわかりやすく楽しめる動画」にして行きましょう。(私も他の方から伝授しました)


では、実況者として楽しく頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!