プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1で、なにも操作をしていないのですが、突然画面が「メール」の画面に切り替わってしまいます。

「メール」の画面とは、Windows8で新たに導入された「スタート」画面から立ち上げるアプリのことです。

対応方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

つまり受信トレイが表示されると?

この回答への補足

ご返答ありがとうございました。

突然表示される画面は時によって「メール」の画面なのですが、それだけではありませんでした。時によって「ストア」の画面だったりします。

下に「ストア」の画面を貼り付けておきました。
http://sachi.xrea.jp/photoxp/image/photoxp/28/49 …

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/02/21 11:55
    • good
    • 0

画像を見る限り、タブレット端末のようですが…


タッチパネルなどが誤作動を起こしてるとか、
なんかの弾みでスワイプしてアプリを切り替えてしまうとか?

この回答への補足

無意識のうちに「タッチパッド」をスワイプしていたのが原因でした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/02/22 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

タブレット端末ではなく、タッチパネルではないのです。
なにかキーボード上の誤操作をしているわけではありません。

頻繁にこれが起こるので、非常に困っています。

お礼日時:2014/02/22 10:21

Sonyならこういう事も起こるらしいですけどね。



http://qa.support.sony.jp/solution/S1305070049695/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。皆様ありがとうございました。

無意識のうちに「タッチパッド」をスワイプしていたのが原因でした。

私はASUS社のPCを使っているのですが、
「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「AUSU Smart Gesture」の設定が、PC本体のタッチパッドをスワイプするとWindows8の「スタート画面(アプリタイル画面)」または「そこから立ち上げているアクティブなアプリの画面」へ、移動するように設定されていました。

マウスを使っているので、「マウスが差し込まれると、タッチパッドは無効になります」を適用にしたところ、問題がなくなりました。

お礼日時:2014/02/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!