アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VS2005のASPのC#でファイルのアップロードを実現するために
ボタンのイベントを使ってRequest.FilesでファイルをWeb側で受け取っていますが、
(Ajax Extensionsを使っている)
複数ファイルをWebにドラッグするだけで一気にアップロードするためには、
どのようにしたらいいのでしょうか?

ASP.NETだけの機能で可能でしょうか?

A 回答 (1件)

複数ファイルのDrag&Dropアップロードを実現するものは、Ajaxモジュールにたくさんありますが、ASP.NET関連の情報が多いということであれば、Uploadifyかな?

ttp://www.uploadify.com/

内部的にFlashを生成するバージョンが、対応ブラウザも多く、使いやすかったです。
チュートリアルもあります。
ttp://aspsnippets.com/Articles/Implement-Uploadify-jQuery-Plugin-in-ASPNet.aspx

以前はサーバコントロールもいくつかあったのですが、Ajaxの流行とオープン化の影響を受けて、影が薄くなってしまいました。

また、Ajaxモジュールという事で、ASP.NET WebフォームよりASP.NET MVCのほうが使いやすいです。
これも世の流れでしょうか。
    • 0