アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年付き合っている彼氏の事が本当に好きですが、あまりカッコイイ!とか会えなくて寂しいとか言わないです。
というのも、惚れた方が負けっていう言葉がありますよね、ああいう感じで、男の人はどうも「ああ、俺の事が好きなんだ」という自信を持った途端図に乗ったり、褒められると満足して、自分の事が好き好きな女よりも気がなくツンケンしてる女の方に惹かれて行く…っていうイメージがあるんですが、どう思いますか???
そういうイメージがあって、あまりデレないというかわざと冷たくしたり、好き!カッコイイ!離れたくない!寂しい!と思っているのを悟られないようにしています。
男性は、自分の事が好きなのか?って思ってるくらいが長く続く気がしますが、どうでしょう?ベタベタする女は捨てられますか?飽きられますか?

A 回答 (6件)

すいません自分のこと的にこたえますが


うざいですね自分的にはめんどいですねそんなおんな
    • good
    • 0

相手によるような。

。。

私は、あまり言わなかったら
言わないとわからない、言ってほしい、と相手から言われました。
それから、常に言うようにお互い心がけて、付き合い8年結婚10年以上です。

今でも、夫は
言葉での愛情表現を大切にするタイプです。

というわけで、
相手の人柄によると思います。
    • good
    • 0

お付き合いの本気度や遊び度にもよるでしょうね。



なにごとも過ぎるのは良くありません。
必要以上ということですからね。
ということは、必要なだけは表現するべきなんですね。

何も言わずに、なんでも分かり合えるのは最高ですが、
何年付き合っても難しいことですよね?

私は、そういうことを話した上で、
ちゃんと表現してコミュニケーションしています。
    • good
    • 0

ふふふ、そんな時期もあったなあ。


今は結婚して18年ですが、今さら抑えたり駆け引きする必要がないので、いつも、お互い愛情表現を日常茶飯事にしています。
夫もアラフォーのばばあの私をかわいいとか言ったり、私も、早く帰ってこないと暴れちゃうよと言ったり。
子どもたちに夫からくるガラケーのデコメを見せたら、子どもたちの反応が面白かったです。
我が家は夫が命を張っている仕事で、夫婦喧嘩して夫を送り出したら夫が帰ってこなかった話があるから、出勤前に夫婦喧嘩だけはするなと職場の上司から真剣に言われて、我が家はそういうことがあるから、愛情表現を惜しまずにしているのかもしれません。
男女の関係は、人それぞれです。
もちろん私としては素直なのが一番と言いたいですが、何事もケースバイケースで経験なので、質問者様流の恋愛でよろしいかと思います。
今、策をろうすれば策にはまるという言葉が思い浮かびました。
    • good
    • 0

恋愛初期にはドキドキが必要ですが


不安を伴うため燃え上がりますが長続きしません
安定を求めます

恋愛を長続きさせるには
セロトニンやオキシトシンなどの安定ホルモンを分泌しなくてはいけません
これがあってやっと男は落ち着き、結婚を考えます
恋が愛に変わるってやつですね

恋をしていたいならツンツンしているのもいいと思いますが
信頼を得たいならデレたほうがいいでしょう

はたしてあなたは信頼されてるでしょうか?
    • good
    • 0

  こんにちは。

^^

皆様が御回答していらっしゃる様に「人それぞれの感じ方が有る」
ので、好き好き好きって何度表現しても喜んで嬉しい~って方も
居れば、好きは適度に1~2回で良いよって方も居るし、また、、、
気持ち(心)が好き同士で付き合ってるんだから言わなくても
分かるしって方も居るでしょうね、、、、ですから、適度に相手に
気持の表現をされるのが一番ではないかしら?

  表現し過ぎて飽きるってのは「重い」に繋がる事も有りますから
そう感じる、感じないは貴女様が彼への見極めと愛情の注ぎ方
で決まるかもしれないですよ!!
後は、どんなに好き好き好き言っても、言い方次第では
「俺の事好いてくれてる」って嬉しい思いから貴女様へ同じ様に
好き好き好きって言って貰える事で、また会えない寂しいという
気持ちであっても、そこに有る「満足」「安心」という思いへ
繋がって素敵な恋愛関係へ築けるかと。

要は彼への「見極め」かも!
信頼関係がしっかり出来ているならば、ツンケンした女性への
移行は無いと思いますけどね。

*性格が根っから甘えん坊な男性→好きって言って欲しい

*幼い頃から甘える事なくしっかり男性→好きはうざったい

*友人、家族前では凛としている→甘えたい心を隠す

*お誘いを自らあまりしない→好きは言わずとも心で解る

*見た目カッコイイ→適度に言うのを好む

*恋愛を友恋ぽくみる→好きを言い過ぎると飽きる

上記は必ずではないけど、そんな傾向が有る気がします!
ベタベタしても捨てられないし飽きられません。その程度が
あっても相手が貴女様を好きなら可愛いって思えるはず。
「表現する」って事は大事だから、寂しい思いも伝える事も
大事なんだよ?^^ 言い方次第だけどね。

素敵な恋愛してね☆  既婚者より^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!