電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

読みにくい長文、お許し下さい。

3ヶ月前に2年弱付き合った彼にふられました。

私は30代後半のバツイチ子無し、彼は6歳年下でした。

振られたばかりの頃は動悸が激しくて、眠れず、食べれず。
の毎日でしたが、今は少し落ち着いてきているのですが。。。

毎日、自分を責めてしまうのです。
自分のせいで、最後の結婚のチャンスや子供のチャンスを
ダメにしてしまったと。

よく失恋で学んで次の恋愛に活かせばいい。
などと言いますが、私の場合最後のチャンスだったから、
次がないから、若い頃の失恋のように、次頑張ろう!
と思えなく、後悔の毎日です。

彼は自営でプライドが高く、亭主関白タイプで
生活面でのこだわりが強く、
一人で仕事をしているのは
私には、分からないと思うけど、大変でストレスが溜まるから
八つ当たりとか、理解して欲しい。
など、言われていたので、できる限りがんばっていました。
付き合ったその日に、結婚前提と言ってくれていましたし。
大好きでしたし。

しかし、私のいたらなさや、
依存してしまう事がダメだと思うのですが

彼の都合で二人の予定がダメになったとき
「どうしても無理?」とか
夜まで連絡待ちしていたので
「ご飯作っちゃったよ(;_;)」
など、言ってしまい彼を怒らせてしまい
「私○○とのメールのせいで雰囲気悪くなったから今日は行かない」
と怒らせたり

私は喧嘩をするつもりはないのですが
ご飯の味付けが気に入らないと、一口も食べず不機嫌になり
「食べれない?」と聞くと「えっ、我慢して食えってこと?」
と怒らせたり。。  

ご飯を作りすぎ。そそっかしい。

疲れているのに一緒にいてあげているんだから気を使え。

など、言われ、いつ彼に振られるか不安でした。
(一度、将来の不安や本当に好かれているか不安。
と彼に相談したら、そんなに不安なら別れよう。
と言われ、それから別れよう、と言われる事が恐怖でした。
それから私の不安はいっさい相談していません)



さらに、彼の仕事はそんなに収入が安定しているわけではないようで
時々、私にお金を貸してくれ(仕事の支払いに使う)と言われたり、
といろんな不安と不満が爆発して
喧嘩になり、彼に対して

相手の事、受け入れてくれないのに、
自分のことばかり押し付けないで!!



と責めてしまい、距離を置こう。
と言われ、そのままメールで振られました。
最後はあってもらえませんでした。

理由は、
結婚するつもりだったけど、私のせいでそう思えなくなった。
そもそも、私が結婚に向いていない人格。
俺は今までこだわりをわかってもらえなくて、我慢していた。
私が男を立てなかった。
など、ダメ出しばかりでした。

だから、もっと私がデキル人だったら。。。
彼に反抗しなければ。。。

など、後悔です。

別れる間際、テレビで高齢出産について特集していたとき
「私、大丈夫かなー?」に対して「もう無理でしょ」
と言われた事も、あー、ダメなんだ。と思い、さらに
自分を責めてしまいます。

メールで振られた翌日、部屋に荷物を取りに行ったら
私のものではない女性の生活雑貨があり、
あ、彼には新しい彼女がいるんだ。とわかり、
泣き崩れました。
新しい彼女さんはシングルマザーさんみたいです。

30代後半くらいで失恋してから
幸せになった方いらっしゃいますか?

今は一生懸命、彼に言われたダメなところを直す努力をして
もっとちゃんとした女性になれるよう、頑張っています。
少しでも前向きになれれば、と思います。

もともと私は周りから、いつも笑っているよね。と言われるくらい
冗談や楽しい話が大好きで、明るいと思っていたのですが
こんなにメンタルが弱いとは思わず
どうしていいかわかりません。

A 回答 (9件)

いやいや 自分を責めないでください。



>結婚するつもりだったけど、私のせいでそう思えなくなった。
そもそも、私が結婚に向いていない人格。
俺は今までこだわりをわかってもらえなくて、我慢していた。
私が男を立てなかった。
など、ダメ出しばかりでした。

こんな 何でも 人のせい 自己中と結婚しても 幸せにはなりませんから。

結婚は どちらかが我慢して どちらかが 勝手にするものじゃないんですよ。

お互いが 譲歩し合いながら、愛し合っていくものだと思います。
愛し合っていても ケンカもあるし 大きく揉めることもあるんです。
相手が「自分しか愛していない人」の場合には 誰かとの共同生活は 彼の方が、無理です。

料理の味が ちょっと 違っても 「せっかく作ってくれたし」と思って 食べてくれるものでしょう。
全部食べなくても 「我慢して食べろっていうの」なんて言葉は 決して 言いません。

疲れているのに 「会ってやってる」なんて 言いません。

あまりにも 彼を図に乗らせてしまったんじゃないでしょうか。
ちょっと 人として あり得ない 勝手さです。

これ以上酷いと デートDVになりそうな感じです。

彼の方から 離れてくれて 良かったと思います。

質問者様は自分を 低く評価して過ぎです。
相手を思いやれる 優しい人だと思います。
相手に合わせるように努力していたなら 相手も そういう人なら もっと 上手く 譲歩し合って そんなに一杯一杯にならずに 良い関係が 築けるはずです。

今は 辛いかもしれませんけど どう考えても「失ってはいけない人」なんて 思いません。
「別れて良かった」そう思うことが 必ず来ると思います。

世の中 皆 ストレスもあるし 仕事も大変です。
彼だけが 一番 大変じゃないです。
それを 出すのは 「器が小さい男」と思った方が良いです。

何でも 言いなりがいいのは 相手を愛しているんじゃないんですよ。
自分を愛しているから 自分の勝手にできる人が良いだけです。
自分の都合に合う人だけです。
そんな関係で 相手の彼女が 幸せだと思いますか?
彼の幸せが 私の幸せ、なんて あり得ません。
奴隷じゃないんですから。

もっと自分に 自信を持ってください!
私は バツイチ子持ち 30代半ばの 女です。
私jは 間違いなく 「人生の負け組」かもしれませんが それでも 離婚できて 幸せです。
幸せは 誰かに してももらうんじゃないです。
まずは 自分を愛してあげなければ 始まりません。
ご自分を もっと 愛してください。

そうしたら きっと。必ず 合う方が 現れます。
その彼ではありません。

メンタルも 皆 そんなものです。
私だって すごく強い、と思われがちですけど 実は違います。

自分だけが 弱い、とか 自分だけ デキが悪い、なんて 思わないでください。
もっと 自信を持って 幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて、泣いてしまいました。

私は意思が弱く、自信がなく、依存心が強く、
それがイケナイところ。と分かっていても
自責の念が強くありました。

でも、そうですよね。
自分を愛してあげないと。

あと、彼に関して。
私が気がつかなかった事でした。

本当、イッパイイッパイで、おかしい事に
気がつかなかったのかもです。

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/23 00:45

知人Aさんは10年以上付き合った彼にフラレたのが40歳。


一生独身でいるつもりだったそうです。
そんな彼女を友人達が心配して男性を紹介。
妊娠は出来ない体だと医師から言われていたので
夫婦二人で生きていくことを決意して結婚。
42歳と44歳で子どもを産んで
今も幸せな結婚生活を送っています。

知人Bさんは友人達からたくさんの男性を紹介してもらい
理想の男性と出会って38歳で結婚。
幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます。

私は39歳で長年の友人と結婚。
幸せな結婚生活を送っています。

持つべきものは友人ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

kawabemayumi 様は素敵なご友人をお持ちで
羨ましいです。

勇気のでるお話、ありがとうございます。

私も頑張ります!

お礼日時:2014/02/23 14:03

こんばんは。

40歳未婚男性です。

文面を読ませていただきましたが、主さまは何も悪くないと思いますよ。

八つ当たりを我慢してほしい、ご飯の味付けが気に入らない、男を立てなかった、があまり
理解できなかったのですが。
味付けについては、砂糖と塩を間違えてしまったりしたら別ですが。

主さまの幸せを考えたら、別れて正解だったのかも。
そのままお付き合いしても、うまくいかなかったかもしれません。

お気持ちは、よくわかります。
僕もそうですが、若いころの失恋とは違って、前に進むにも時間がかかりますよね。

でも、自分を殺して、気持ちを抑えてまで、という必要はないと思います。

気を遣うことなく自分をだせて、安心できる男性が現れたらいいですね。

メンタルが弱いとは思わないし、いたって普通です。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

砂糖と塩は間違ってないのですが、辛かったり
生姜の味が強かったり、知らないで嫌いなものを入れてしまったり。。とかですね。

同世代の方に共感していただき
勇気がでました。

はい。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2014/02/23 14:00

その彼って、質問者様に何をしてくれたの?



存在自体がありがたい、とかの話はなし。

恋愛はギブアンドテイクです、一方通行は恋愛ではない。

ストレートに書きます、だまされたんですよ。

カネの切れ目は縁の切れ目じゃないですか?
最初っからそこが目標だったんです。


最近は高齢でも子供作れますよ。
ただし、生まれたときから持っている卵子は
F1原発よりもはるかに影響のある「自然放射線」などによって
どんどん劣化していますから
リスクの高い子供を生む可能性がある。
そういう子供を産んでも一緒に育ててくれる相手って
そう簡単にはみつからないだろうし、あきらめるべき。

そのうえで「余裕をもって」新しい、
双方向に進める相手を見つけてください。
候補は100万人くらいいんじゃないかな?
(数値は適当です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金は、月末に貸して翌月半ばには返してくれていたので、
戻ってきてないお金はないので、私もよくわからないのですが。。。

付き合っているときは、好きすぎたので、
もはや存在自体がありがたかったです。

子供は諦めるねきですか。。。。
放射線は怖いですもんね。

意見を参考にさせていただき
ゆっくり考えていきます。

お礼日時:2014/02/23 13:54

姉さん、アラサーくらいの若い男なら、そりゃ最初から本気じゃなかったですよ。

年下の若い子と付き合ってるなら、「いつ若い女に走っても不思議ではない」という覚悟は必要でした。
自分を責める必要はありません。ただ、どんなにベストを尽くしても若い女のところに行かれてしまったのであればあんまり救いのある話でもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が甘かったですよね。。

ベストは尽くしていたつもりですが
もっと出来る事、反省し直すべきところは
たくさんあったと思います。

完璧だったらこんなことにならなかった?

など、まだ考えますが
皆様のご意見に勇気を頂いたので

前に進みたいです。

お礼日時:2014/02/23 13:40

私も同年代ですが、ハッキリ言ってそんな彼と結婚しても絶対幸せになれなかったので、最初から縁がなかったと思って執着するのはやめましょう。



貴女だけが彼を好きだっただけで、果たして彼は貴女のことが好きだったのでしょうか?
次の恋愛では、貴女が我慢しない、有りのままの貴女を受け入れてくれる人を探しましょう。


貴女の人生は貴女のものです。プライドを持って生きれば、年齢関係なく美しく輝くものです。


くだらない男にヘコヘコしながら生きるなんて真っ平ごめんだと思いませんか?

寂しさに負けず、貴女のことを本当に愛してくれる方を焦らず探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。ずっと彼が私の事をどう思っているか不安で
でも、聞いて怒らせてはいけないと思い
聞けずにいました。

私もプライドをもてるように自尊心を高くしていきます!

寂しさに負けてしまいそうですが、
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:35

38歳で結婚して子供を作って楽しく暮らしている女性を知っています。



ま、美人でしたけどね。

健康で取り柄があればなんとかなることもある、かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美人ですか。。。

私は美人ではないので、健康には気をつけて
なんとか生きて行けるように
がんばります。

お礼日時:2014/02/23 13:30

私も30代後半女性なんで、他人事とは思えない内容で思わず回答させていただきました。



読ませていただきまして、そのような彼とは別れて正解ということです。振られたのかもしれないけど、

それでよかったですよ。ずっと一緒にいても何もいいものはうまれないです。

もうほかの女性がいるみたいですが、あなたの気づかないところでもう付き合ってて、二股になってた

可能性がありますね・・。(嫌なこといってごめんなさい)

でもそうでもして、振られないとその彼からあなたは離れられなかったわけですし、よかったと思います。

これからの乗り越え方なんですけど、40代でも出産は可能ですし、すぐに次を見つけないとと焦るよりも

気持ちをほかに向けていけるように夢中になるもの(自分磨き、ジム通いなど)を見つけて一時やり過ごしているうちに

そういった中から出会いもあるかもしれません。

あなたのペースでゆっくり進んでいけばいいと思います。

無理しないでください。きっと幸せはつかめますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二股、もしくは天秤期間ののち振られたかもしれない
というのは、気がついていました。

彼が他の女性に行ってしまったのも、
彼の別れ際の言葉から
私がいけなかったからからだと、思ってしまいがちでした。

mizukino さんのおっしゃる通り、ふられるまで私はかれにすがりついていたと思います。

出産のとこも、ありがとうございます。

ゆっくり、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/02/23 13:28

その彼と結婚しても、あなたも子供も幸せになれないと思います。



別れて良かったんです。

出産には限界年齢がありますが、まだギリギリ間に合うかもしれません。

結婚情報サービスに登録して、もっとまともで、結婚も前向きに考えてくれる男性を探しましょう

でも相手の男性は、50歳前後になるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、結婚情報サービスもいですね。

結婚するのに
相手の年齢はあまり気にしていないので
50歳代の方でも好きになれれば
幸せですものね。

気持ちが落ち着いたら、登録してみます。

お礼日時:2014/02/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!