電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANを使用していますが、ときどき切れてしまいます(突然接続にすごく時間がかかったり切れたりです)。再度接続すれば接続できます。
こういうモノなのでしょうか。最近の機器にすれば解消できるのでしょうか教えてください。

現在はバッファローのG300NHを使用してます。マンションの室内での使用で距離は近いです。

A 回答 (4件)

お持ちの型番ならある程度の遮蔽物があっても大丈夫だと思いますよ。


802.11gという規格なので。

無線が不安定な場合の対策は
・無線chの変更
・ファームウェアの更新(最新でない場合)
・無線親機自体のリセット(再設定が必要になります。ISP書類等確認出来るようにしておきましょう)
くらいでしょうか。

万一PC側の異常の可能性もあると思うので、別の無線には正常に繋がるのか、
バッファロー親機に別の端末(スマホとか別のPCとか)を繫いでも同じ症状なのか、あたりはチェックした方が良いと思います。
バッファローはユーザも多いので検索すればいくらでも出てきます。
上記対策で調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンは3台とスマホなど同じ無線LANを使用してます。ソフトもアップグレードしましたが不安定さは同じです
ありがとうございます

お礼日時:2014/03/20 10:57

近いと書かれていますが、途中に遮蔽物などはありませんか?


無線LANは、見渡せる場所での近距離通信ですから、あまり過信は禁物かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんの数メートル、遮断物はありません。

お礼日時:2014/02/24 10:58

私もバッファロー製で切れる事象を経験しています。

まだ新品なのにですよ。

なぜ無線ルーターの不良と断定できたか、それはたまたま同じものを2個揃えて入れ替えてみて事象も入れ替わったからです。

今はNEC製(これもあまり信用はしていないのですが・・・)でとりあえず安定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルーターの入れ替え必要かもですね
でも改善されないとバカみたいですね

お礼日時:2014/02/24 00:26

そろそろ寿命かも?


バッファローはすぐ力尽きる…名前とは裏腹に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バッフアロー力尽きますか
評判悪いな。。

お礼日時:2014/02/24 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!